色々検索してみました。

そのほとんどが「動画と音声を別録りしてiMovieにて編集…」って答え。

うーん、確かにわからんこっちゃないけど、そこまで編集する時間があるワケでもないし、微妙な音のズレとか出ちゃったら気持ち悪いし、あくまでもオールインワンでポンっ!ってのが理想なんすよねぇ。

ですが、結局のところあったんですw

簡単動画撮影が可能でライン録音もできちゃって、ついでにカメラスタンドに取り付けることまで可能な便利グッズを見つけちゃいました!!!



FOSTEX AR-4i/FOSTEX
¥価格不明
Amazon.co.jp



iPhone4/4Sに対応、左右のマイクは取り外しが可能でもって外部入力も可能!←これですよこれ!こんなのが理想だったんですwww

まぁ後はアレです。購入時期や値段についてよくよく考えなければ、と。

つーか、この秋に新しいiPhoneが出るんだもの!!!


でわ。