色々と手は尽くしてみたものの、結局のところWindows7にてニコ生配信した後、シャットダウン出来ないことが確定してしまった模様。

それはつまり、強制終了を余儀なくされるってことであり、いずれ早いうちにハードディスクがぶっ壊れるってことだ。

もうね、Intel入ってるとはいえ、MacはMacってことらしい。んじゃbootcampとか意味ないじゃーん! って思ってしまうワケですよ。

しかし、生配信を辞めるなんて選択肢は無いので、とどのつまりMac OS から配信するしかないよ、と。

はい。

イチからFMEのお勉強&マスターしなくちゃであります。マジ頑張らなくちゃなのであーる!!!

ま、Mac Userであるからにして、避けては通ることのできない道なのです。

頑張ろ~っと♪


でわ。

iPhoneからの投稿