いやいやいや…ここ2回ほどやってみたけど、どうにもうまくいきませんなぁ。

第1回目は、「iPhoneは手持ち」「Wi-Fiスポット環境下」「音声はイヤフォンマイクを通して」といった状況にての配信。配信後のチェックで気になった箇所は「通信速度が不安定になること」と「手持ちカメラであるが故のブレ」等々ではありましたが、初回である事も考慮してある程度までは改善できると思い、昨日の第2回目に挑んだ次第なのであります。

さて、その第2回目は「手持ち」を「三脚固定」に変更しただけの配信だったワケですが、結果的に前回とさほど変化の無いクオリティでした(ご視聴の皆様、大変ご迷惑お掛け致しました)。「タイムシフト視聴するまでもない雰囲気」とでも申しましょうか、現状ですとiPhoneを使ったパチスロ配信にクオリティを求めてはならないようです。

個人的には、とりあえず「フォーカスの固定」「通信速度の安定化」「ズームイン・アウト」が改善されれば、iPhoneでもそこそこのクオリティで配信が可能だと思うのですが…まぁ今後に期待したいと思いますw つーかですね、機材を用意すれば問題ないんですけど、肝心要のラップトップだけ所持してないのですよ。入手したいんだけどとにかく先立つものがナッシング! 頑張って稼がなきゃでございます(汗)。

ところで、第2回目の内容ですが、ニントモカントモ尻切れトンボな状態で配信終了しておりました。見てなかった方にも簡単にその内容を説明しますと、①先ずは『シオラー-30』にてサクッと連ちチャンさせ出玉をGET⇒②本当は『ボトムズ』を配信したかったけど環境的に無理だったので『AVP』に変更⇒③小1時間ほどなぁーんも引けずハマる⇒④初BIGからARTに当選し、REG中に上乗せするなどイケイケに⇒⑤「営業時間内に終了できるか!?」てな状況下で通信速度が極端に低下しあえなく配信終了。まぁこんな感じですが、実はARTの続きを動画として納めまして、折角なのでiPhoneよりYouTubeにアップしときました(なんでニコ動じゃないかって訊かないで・滝汗)。宜しければご覧になってみてださいませ~♪

ニコニコ生放送コミュニティ↓
“EX-Mohikan's Pachi-Slot ch.”
『AVP』の続き↓
配信後のパチスロ『AVP』