娘は

小3〜中3まで不登校


定時制高校入学


現在

通信制高校に転校

高校2年生です




娘の転校

親の介護が重なり


ほぼ娘のことは

本人任せ状態で

何も把握してない親ですが


先週

Zoomでの三者面談がありました


担任の先生は

若くてハキハキしてて

とても感じのいい方でした


ウチは

小学生のときから

自分のことは

自分で決めてもらってるので

進路のことなど聞かれましたが

「本人に任せていて

親からは特にないです」

くらいしか言ってないですあせる


娘は

高1のとき

学期末テストを受けてるだけなので

どのくらいのレベルかわからないので

とりあえず模試を受けること


先生も学力がわからないので

アドバイスもしにくいだろうし、、


レポート

スクーリングなど

私が今度は2ヶ月半ほど

家を空けるので

何もしてあげられないのは

心苦しいですが

娘がスムーズに学校生活が送れるよう

連絡を小まめに取りたいと思います






両親が心配とはいえ

娘と離れるのはさみしいですダウン




通信制に変わったことで

一緒に出かけたり

お茶したりしやすくなったので

関東にいるときは

色々出かけたいな

(早く仕事の引継ぎ終わらせたいーーえーん)



いつも

空港✈から戻って来るときは

待ち合わせしてごはんを食べますナイフとフォーク

この間は

パスタでしたパスタ

ボンゴレイカ墨

美味しかったです✨