娘は

小3から中3まで不登校


現在

高校1年生です



もうすぐ

終わってしまう

エルマーのぼうけん展

行ってきました🚃



場所は

立川

PLAY!





ウチの夫と娘は

小さいときから

エルマーのぼうけん

何度も読んでる大ファン🐉


私も

娘が読み聞かせをしてくれて

大好きになりましたラブ




ボリスがお出迎え



ワニの背中に乗ったり

みかんの皮

チューインガム
ついてたり

地面が線路に変わったり

指で押すと
色んな音がなったりして
絵本の世界観が味わえますラブ


物販で

クリアファイル

ぼうけんサイダー

りゅうのみかんピール🍊

(コレすごくおいしかった飛び出すハート)

立体カード無料でもらえます🐉



娘はマスコットが欲しかったのですが売り切れてたので予約して後日郵送してもらうことになりました






立川

初めて来たのですが

緑が多くて🌲

道路もスゴく広くて

お店が何でも揃ってる!

飲食店が並ばなくて入れるのもうれしい



スタバ

ゼンクラウドウーロンと

注文したら

白いクリーム状になっていたので

「コレ

烏龍茶ですかはてなマーク


店員さん

「はい!

ウーロンラテですニコニコ





どうも

この店舗は

烏龍茶だけで飲む人が

あまりいないみたいあせる


私は

牛乳だとお腹を下す

可能性があるので

作り直してもらおうかと思いましたが


捨てたらもったいないと思い

「大丈夫です!そちらいただきます」

って言ってしまう貧乏性を治したい笑い泣き



味はとても美味しくて

娘もゴクゴク飲んでたし

私も1/3くらいは飲んだし

満足していたのですが


店員さんは

注文が違ったことに

気を遣われて

私と娘に

試飲のコーヒーコーヒー

わざわざ席まで持ってきてくださいました

親切な店員さんで

とてもうれしかったですが

申し訳ない気持ちでいっぱいアセアセ


コーヒーは

東京で焙煎されたモノらしく

おいしかったですコーヒー




あと

伊勢丹の地下で


メリーチョコレート

MOOMIN

ミー缶ゲットグッド!

(紙袋の絵のムーミン缶は完売でしたダウン)




手売りのおじさん?お兄さん?から

大好きな

ジェーン・バーキンが表紙の

ビッグイシューも買えたし

大満足でした✨



立川って

家賃安いのかなぁ!?

住みたくなっちゃうくらい

いいところでした✨