一昨日

何年かぶりに友達K子と
約束してたのですが
台風🌀のため

昨日に変更




「真ん中とって渋谷で」

と言われ

全然真ん中じゃないし汗

 
 
 


あれ!?
 


この会話
20年以上前にも、、、
 

渋谷は
別に好きな町でもないけれど
思い出はそれなりに
 
20代は
渋谷屋根裏
サイクロン
club  asia
などでライブをやってました
 
週に1回か2回
バンドの練習で
スタジオに入るときも
「真ん中とって渋谷のペンタでいいじゃん」
って・・・
 
 
ドラムの子は神奈川県
ベースは23区外だったような汗
 
でも
彼女の中で
渋谷はいつも真ん中らしいゲラゲラ
 
 
私が電車で来やすいように
渋谷にしてくれてるような
気もするけど
 
 
昔からの友達だけど
2人だけで話すのは
実は少なくて
 
 
いつも誰かしら人がいたから
 
 
なので
ちょっと照れくさいんですよね
 

 
スクエア
待ち合わせしたのですが
K子も何かかしこまっちゃって(笑)
 
 
 
20代の頃のK子は
私が知り合った中で1番
口がワルく
態度がデカく
ケンカが多く
酒に強いけど飲むと
トラブルの多い
最悪なのか最高なのか
よくわからないコでした
 
 
離婚したとだけ
ラインで報告があって
私は乳がん卵巣手術
したとだけ報告してたので
お互い心配し合ってたので
色々話しました
 
 
 
 
K子は16歳下の彼氏と
一緒に住んでいた
 
 
16歳下って
子どもと変わらなくない!?笑い泣き
って話になったけど
50歳なので
相手は34歳ってことだから
それなりにしっかりしてるか⤴️😅
 
彼女は
マンションを
元夫より多くお金を出し
購入してますが
全てを捨てて
家を出ました
 
購入時にお金の事を
ちゃんとしておくと
いいのですが
 
なかなかねぇ
別れるときを考えて
決めておくのも難しい。。
 
 
“貰うものは貰っとかないと”
と思いつつも
 
 
別れると決めた以上は
人間関係も含め
できるだけ早く色んなことを
断ち切った方がいい
 

既婚者に限らずですが
きらいになってしまった場合
ズルズルすると
トラブルの元になりやすい


ちなみに元夫は私も
昔から知ってる友人で
尊敬もしているしすごく
素敵な人です

でも16歳下が好きになっちゃったんならしょうがない


周りには大ブーイングで
敵がたくさんできるのですが
「うらやましーよ
K子はいつも自分に正直で
好き勝手やるからね」

K子
「もひはコワイんだよ
すぐみんな切り捨てるから
可愛げがないんだよ
私はあるけどね~ニヤリ
と返された🤣


まぁ
そのとおりあせる


話しかけんなオーラを出す私と
“そこどきな”と
大声でぶつかってきそうなK子が
今でも友達でいれるのは
お互い珍しく
気を遣っているからなのかな


K子は私には
口悪くないしね😁


 
 
離婚して
今幸せなら
もうそれでいいですね