ごはんの食器といえば

ウチではおかずを

プレート で出すのですが


娘は

2歳くらいから

アンパンマンプレート

使ってました

(右端ちょっと溶けてますが、、)



 

 

 

 

 

そう汗

 

 

 

 

今まで滝汗

(現在中2タラー

 

ガストでもらえるヤツです

 

 

さすがに・・・シラー

ということで買い換えました

 レンジOK!


 

 

 




またキャラものかーー!!

 

と思われると思いますがあせる

 

 

 

ムーミン大好きアップ

 

年長~小1の頃

ムーミン童話集にハマってしまったのです

 

そして私は

ムーミンというか

フィリフヨンカ大好きラブ

ムーミンの中に出てくる

キャラクターなのですが

人気ない!!???のか

グッズが少なくて・・

 

フィリフヨンカのものは

つい買ってしまいます

 

「ムーミン谷の十一月」

という本で好きになって

その本をベースにしたイラスト

のシリーズが発売されたので

マグカップコーヒーを購入

 



 

 

プレートも実はフィリフヨンカが

小さくいるのを選んでるぶー

 

前よりおかずがのせれそうです

もっと早く買ってあげればよかった汗