今年の2月

乳がん

右乳房温存手術

 

4月5日~

放射線治療開始(25回)

 

肌が一番ひどくなる

治療後~2週間

チョコレート嚢胞

右卵巣摘出手術

肌もその他も

ボロボロでしたドクロ

 

 

ちょうど今1カ月が経ちました

 

 

焼けた皮膚を洗うのがコワくて

泡洗顔ソープで撫でていただけ

だったせいで

 

2日前

 

 

ポロポロ、、、

 

ポロポロ、、、

 

 

 

垢!?死んだ皮膚

剥がれ出してガーン

 

泡立てタオルで

ゴシゴシもやもや

 

 

 



剥がれた??

 

 

 

ポロポロ、、、

 

 

何でーーーゲロー

 

 

指で擦るとポロポロ止まらない

 

泡ですべって

取りきれてなかったようです

 

オイルで右胸を

マッサージして流す

 

一皮どころか何皮かむけました!!

 

画像あり

(治療の画像が苦手な方はここまでで・・)

 

               



                               下矢印

 

 










 注)片手で1人で撮影してるためライトの当たり具合で分かりにくくてすいませんショック加工修正なし


 

前の胸の方は

色がほとんど薄くなりました

(手術時の心電図で皮膚が剝がれ白くなったのもあります汗

 

脇の下脇の胸側(右)は

色が少し残っています

左の背中側が元の肌の色

 

放射線治療はバンザイをした体勢で照射なので、胸の小さい私は盛り上がった脇に放射線がよくあたったのかな?乳首も黒いかさぶたのようなものができ取れました。

 

私はホクロができやすい体質で

紫外線があたる首や顔に

できるのですが

 

放射線を浴びたところは

ホクロが・・

細かいホクロはいっぱいですぼけーダウン

 

 

脇は

センチネルリンパ生検のため

メスを入れた傷痕を

アトファインを半分に切って貼ってます

 

放射線治療後に貼ったので

傷痕残っちゃうかな

 

ブラジャーは

摩擦と汗をかくため

かゆくなるので着けれずタラー

 


かゆみには

リンデロンがありますが

あまり塗りたくないので

ビタミン、ミネラル

抗酸化作用のある食べ物を

しっかり摂って乗り切りたいと思います