Mohicans, Inc.のブログ

いらっしゃいませ。

いろいろみんなでニコ動とかにうpってます。


オリジナル楽曲のダウンロードはこちらです。

http://piapro.jp/content_list/?pid=panyu&view=audio

自己紹介等はルームへどうぞ。

http://profile.ameba.jp/mohicans

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

秋のヘッドホン祭り 2013 行ってきたよー

どうも、ヒャッハーです。

今日はすごく歩いたな~
秋のヘッドホン祭り 2013は青山で開催してるのですが、自分の駅からだと乗り換えが面倒なのと、天気が良く散歩がてら行こうと思ったので渋谷駅で降りました。渋谷~原宿~青山と服屋をふらふらっと立ち寄りながら向かいまして、
スタジアムプレイス青山到着!
$Mohicans, Inc.のブログ

中に入ると、いろいろなメーカーのたくさんのヘッドフォンを聴き比べすることができました。自分はずっとAKGを使ってるのでAKGに寄って少し話をしてきました。STAX聴けば良かったな~。そして今回はゼンハイザーが欲しくなった~。混んでたのはSHUREだった。

個人的な今回の目玉は、SONYのブースでハイレゾのウォークマン聴けたことかな!

それにしても、渋谷~原宿~青山と歩いてきたせいもあるけれど、中に入った瞬間の服装の違いに笑ってしまったわ!まぁ、なんというか、ネットで話題になったやつです。黒かチェック率たけえ!(自分も、パーカーの下はチェックシャツだったけどね!)

そのあとは、簡略化。
徒歩 青山→原宿→渋谷→恵比寿 散策
電車 恵比寿→秋葉原
徒歩 秋葉原→お茶の水→水道橋 中古楽器屋巡り&アウトドアショップ
電車 水道橋→有楽町 散策 LOFT

で、ようやく帰宅っす!
帰宅したらもう夜でした。けどなんか全然疲れてないわ!

【初音ミク】Happy Flavor【オリジナル】 / ヒャッハーP

どうも、ヒャッハーPです。
新曲うpしました!



今回は歌詞もイラストも借りました。イラストをもこむさん、歌詞をあいりす☆えむさんからお借りしました。
これからどんどんみんなの力を合わせて楽曲作りをしていければいいな~。

では!

池袋の武器屋への行き方。地図とか。定休日とか。

池袋の武器屋に行ってきましたよー!
しかし、場所がわかりづらかったので、これから行こうと思う方に向けて記事として残しておきたいと思います。でも、店員さんいわく、秋葉原の時よりかはこれでもわかりやすいとおっしゃっていました。

まず、googleマップ。
$Mohicans, Inc.のブログ
ルートは矢印の感じです。

一番賑わってる通りを抜けます。ゲーセンとかABCマートとか東急ハンズとかの通りです。
そしたら、頭上に高速道路があるので、その下を抜けて左です。
病院を過ぎたら、この建物です。建物自体には特に武器屋だとか書いてないのです。一室を借りてる感じなので。
$Mohicans, Inc.のブログ

自分が行った時は、旗が出てました。
$Mohicans, Inc.のブログ

建物の案内板ワロタw
$Mohicans, Inc.のブログ
※2013/06/20現在、公式サイトに定休日が書いていなく、この紙によれば、
・営業11:00-19:00
・祝祭日除く水曜日定休
と記載されていました。

んで、ここのエレベーターを上がれば武器屋はすぐそこだ!

店内は撮影ダメっぽかったので残念ながら撮ってませんが、公式サイトに載ってるような感じでした。

武器は店員さんに声をかければ鞘から出してくれますよ。

んー、でもやっぱ武器はお値段が張りますからね(悲)
安いのだと、ゴム製のクナイとか手裏剣ですかね?300円だっけ。あと何故かベルトが売っててそれが100円だったような。


そんな感じで、その後はシェイキーズのランチタイム850円で食べまくってから帰りました。

迷子になりそうだったらぜひ参考にしてくださいなー。でわでわ。

【初音ミク】music & lucky【オリジナル】 / ヒャッハーP

久しぶりにうpしましたです。はい。



ひきこもってばかりいないで、好きな音楽でも聴きながら、街へ繰り出そうー!

最近バトルフィールドが500円だったので買ってしまったわけで・・・。
しばらくは自宅で戦場に通う日々が続きますぜw


ともあれ、この曲、気に入ってもらえると嬉しいなー

【重音テト】フラッシュベリー【オリジナル】 / ヒャッハーP

どうもー!ひゃっはーです。

かなり久しぶりの新作です!うpしました!
フラッシュベリーという曲です。



久しぶりなんでUTAUの操作が怪しかったですね・・・
多少操作してたら思い出してきましたけども・・・
んで、vocaloidもUTAUもこまか~く調整するのは苦手でやりたくない!
楽して作りたい!ということで、今回のテトさんの調教は、

1・連続音使用
2・音の長さや休符を調整
3・プラグインで「連続音一括設定」を使用

のみです。たしかw

で、どうすか?
個人的には十分かわいく歌わせてあげれてると思ってます。萌え!
「連続音一括設定」をうまく使うには、2が重要ぽいですねー

どういう作業かというと、

■exA
-      レ~
-ド~    
-   休符

■exB
-      レ~
-ド~ 休符
-

休符をexBのようにド~のあと、同じ列に持っていくと効果的でした。
休符って発音しないやん?音なんてないやん?って思うかもしれませんが
「連続音一括設定」を使うと、発音後の余韻?ぽいのが設定されるので
ぜひやっておいた方がいいんじゃないかという作業です。

詳しい方には当たり前の事なのかもしれませんが・・・
ライトユーザーの意見として流してくださいませ。

てか前作もそうやって作ってたぽいけど忘れましたああ


で、UTAUラインはかわいく作りたいなーと思ってますんで
次回もうpしたらよろしく聴いてやってください~!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>