おはよっ

オイラックスだよ

タイトルは訴求性を煽ってるのではなく単なる

自問

です_(┐「ε:)_

トーラムは自由を謳歌するMMORPGと謳うだけあって

武器種も多く

組み合わせも多岐にわたり

生産職を生業にすることも出来る

ほんとに自由なゲームだと思います

片手剣や自動弓に至ってはサブ武器次第でまるで違う立ち回りや

拠り所となるスキルも違います


オイラックスがしたいのはそれじゃない

そう

今育ててるのは

両手持ち抜刀×両手持ち槍


果たしてこの2つは同時に介在し

かつ

戦力として活きるのか

そもそも思い至った経緯は


ミルクチョコチュロスを使った高速抜刀を作ろうと思ったことで

マカロンタワーランス見たら武器ATK500!?

これどっちも出来ないかなあと

本来火力特化の抜刀ならS極Dとかの方が強いんだろうけど

個人的にどの武器でもシュンシュン高速で戦いたいから

ミルクチョコチュロスのASPD+1000が魅力的だったの

しかもATKアップ(AGI+250%)付きとか

これはもうAに振れと言われているようなもの

そして

槍のATKはSTR1につき2.5、AGI1につき1.0?

つまり


S極Aでどっちもいけんじゃね?

抜刀ではパテや傭兵が居るときに

超接敵して天流ブッパ

MP回転を上げたいのでASPDはAGI分とチュロスの+1000に任せ

特殊をマキナ◇ティパー、ティテ

あとは画竜点睛とデュアルソードのフィロ、抜刀ボーナスが上がるパッシブをとれば

だいたい揃う

槍は中距離からトゥースで削りつつ

足は止まるけどコンボ〆をパニッシュレイにしてるので

合間合間にパニッシュバスターランスで削る

棘床の多い敵に対応しようかなって


こんなステでもとりあえず現状トゥースで20万

パニバで6万だから

レベリングしていけばだいぶいい感じになるのかなあ

難点がコンボ

トゥース連発したいから

低消費の130%コンボ組まないと

残りはクロノス、マスタリ、クイドロあたりかなあ

あ、そうそう


カラメロンもひたすら

それこそ3000体くらい倒したけど

未だにクリスタ落ちまてん_(┐「ε:)_

ホワイトデーイベントは今日のメンテ(14時)までなので

悔いのないよう周回しましょう

イベント武器は来週まで残るけど

素材が高騰するので

1本は欲しいという方は今のうちに素材かき集めとくと

去年のオイラックスみたいに泣きながら金策しないで済みますよ笑

今日はこのへんで

では!