おはよっ

爬虫類好きだけど飼う勇気はない

オイラックスだよ

子供の頃よく蛇とか蜥蜴とかカエル捕まえたなあ( ´△`)

ちなみにオイラックスはマダガスカルキンイロガエルが一番好きです

図鑑でしか見たことないけど

凄く可愛いのでカエルが苦手ではなく、気になる方は調べてみてくださいね(*´∀`)

体長2cm程の矢毒カエルだったはず


ブーメランでも戻って来られないほど話がそれましたが

昨日トーラムでは


相も変わらず魔剣をへし折ってました

昨日の日記に属性矢のことをちょろっと書きましたが

今日はその敵に対して有利な属性矢を装備した場合のメリットを

またしてもちょろっと書いときます

偉そうに言ってますがオイラックスは昨日初めて

しかも身をもって知りました笑

なので教えると言うより

同じく初心者の方と驚きを共有したいなーって( ̄ー ̄)笑

ではさっそく

まず純弓のステですが

D極残りS(CRIに14だけ)で

ATK1600弱です

そしてこれはいつも使ってた矢


バレンタイン限定の「愛の矢」です

火属性なのとクリティカルアップが付いてるので

どんな敵でも使ってましたが

魔剣相手の強打スナイピングで


だいたい125,000~130,000ダメージくらい

一方、闇属性の魔剣相手に有効な「飴細工の矢」


こちらは光属性なのと魔法耐性が上がります

ホワイトデーイベ限定の矢なので

弓使いでまだの方は早めに作るのお勧めです( ̄^ ̄)

さてその威力やいかに


Oh...fu*k……(;´д`)

約30,000ダメージほど増えました

まさか矢を替えるだけでここまで差が出るとは(-_-;)

現に、討伐までの所要時間も

愛の矢使用時10分前後だったものが、飴細工の矢に替えただけで7分ちょいまで短縮され

エナジーボトル消費も1回戦闘につき3つ使っていたのが2つに

調子がいいと1つで済むようになりました……

属性とか正直なめてましたが

これで武器と体装備に属性有利付けたら凄いんだろうなあ(;´д`)

たしか有利な属性が付与されているだけでダメージが25%アップするはずです

戦うのが楽しくなり

無事Lv.137になりました(*´∀`)


そういえば


壁を背にスナイピング射ったら一人称視点で見られたの!

普段戦ってくれてるパラ達はこんな目線で戦ってるんだね

よく見ると照準がちゃんと魔剣に当たってて感動(゜ロ゜)

その後ビルダーに突撃


魔剣よりは硬いけど

しっかり赤床避ければエナジーボトル使わずに倒せました(*´∀`)

パートナーが優秀すぎて助かります

弓傭兵ちゃんを少しアップグレードしたので次回にでも紹介しようかしら

魔剣よりさらに時間はかかるけど

ここでLv.137→Lv.141まで頑張る

少しずつ強くなってるのが実感出来てレベリングも楽しくなってきました(*´∀`)

Lv.150を目指す同志の皆さん

一緒に頑張りましょ( ̄^ ̄)

今日はこのへんで

では!