おはよっ

トーラム満喫してますか?

オイラックスはリセット期間中に前回書いた目的を達成すべく

レベリング頑張ってます

今回は以前書いた

目指せメインパラLv.40編

の続きとなります

よかったらお付き合いくださいな


早速ですが

メインパラがLv.40になったあなた!

きっと2時間くらい経過してるでしょう

勲章は確認しましたか?

パラメーター枠が1つ増えたはずです

なので

もう1パラ作っちゃいましょう!

オススメは両手剣か杖です

メインと同じなら装備を使い回せるのでお得

メインと違うなら装備は揃えないといけないけど

やりたい武器があるならそれもまたよし

先に何故パラを追加するのか説明すると

オイラックスの紹介しているストーリーレベリング(シナリオレベリング、書き方ごちゃごちゃでごめんなさい)では

自分のパラを使ったパートナーと

他のプレイヤーが作った傭兵を

最大限利用して行うためです

見も蓋もありませんが先に主軸をざっくり説明すると

2つのパラを交互にレベリングし

どっちも強くしながら先に進めます

今後追加された枠のパラをレベリングする際も短時間でストーリークリアまで持っていけて楽ですよ

さて

パートナーの付け方は前回紹介しましたが

実はパートナーは通常攻撃しかしません

しないはず笑

さらにクリティカルが発生しないため

弱いままパートナーに付けても

戦闘序盤の的にしかなりませぬ

傭兵は自分の操作パラと同じレベルのパラしか借りられないため

Lv.40のメインパラで傭兵を借りてから

これから育てるLv.1のパラに操作を変更しましょう

そこまで出来たら後は簡単

メインパラと同じようにストーリーを進めていき

少し苦しくなったらクエストでレベリングしましょう

どうです?

2人追加されただけで格段に進めやすくなったでしょ?

しかも全パラ枠中一番進んでいるストーリーまでは

後から追加したパラでストーリーのスキップが可能なため

時間も短縮出来ます

スキップは画面右上にあるはず

ただ、パートナーに関しては時間無制限ですが

傭兵は借りてから1時間後に能力が低下します

なので

レベルが10上がる毎に借り直すか

1時間毎に借り直してください

傭兵を借りるにはスピナが必要ですが

その傭兵のレベル×1しか消費しないので

Lv.40時点で借りる場合

40スピナしかかかりません

ちなみに

裏技的な話だけど

ギルドに入れば強い人沢山いるはずなので

ギルドメンバーの傭兵を借りると捗ります

自分からギルドに入る勇気の無いオイラックスみたいな方は

街で勲章フレ募集してる人とフレンドになり

その人の傭兵を借りましょう

ただこれは相手の設定してる傭兵が自分より強い場合のみ有用となるので

多少の運要素になります

ちなみにちなみに

フレンドの傭兵は無料で借りられますが

1時間のリミットは他と同じなので

強いフレ傭兵が少ない場合はここぞというときに借りてくだされ

ギルメン傭兵については知りません

だってオイラックス

ギルド入ってないもーん(゜ロ゜)

誰か……

いや、どなた様か……

自分から募集に手を上げる勇気の無い

ゴミへたれクソ雑魚ナメクジなオイラックスをギルドに入れてくださーい

だめ?

なら勇気が出るまでソロで頑張ります(T_T)

早くギルド募集板実装されないかな……


あ、

ここから先の

目指せメインパラLv.70編

はまた後日追加しますね

主軸は変わらないので

次回以降はストーリー内で気を付けることをメインに書いていきます

では!