僕のおかえりなさい | the Mohican Dayz

僕のおかえりなさい

 

 
 
 
賢い僕は知ってるっす。 
 
 

 
 
 
  
  
東京のボーイズ&ガールズは
いっつもいっつも夜になると元気になって、
お昼会社や学校で見せる顔とは違う顔で
街に遊びにいく事を。 
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら、  
 
 
 
 

僕の飼い主も
そうっす。 
 
 
  
 
 

 
 
 
1日に
2回散歩する日は、
決まって帰りが遅いっす。 
 
 
 
 
 
 

 
そして、
そういう日にはだいたい
ホッタ(僕の子分)がいるっす。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
なので、
全然
退屈しないっす。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
けれど、
僕も男。
 

  

 

 
 
   
飼い主が留守の時には、
僕が家を守るっす!!! 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
部屋をキョロキョロして
1階オーケー。 
 
 
 
 

階段をのぼって
2階オーケー。 
  
 

 
 
 
 
常に見回りをしながら、
家を守ってるっす! 
 
 
 
 
 
  
 
  
警備会社さながら、
完全な留守番スタイルは 
 

 
  

 
 
 
 
もはや
  
 






プジョルっす!!!
(スペイン代表ソバージュのDF)  
 
 

the Mohican Dayz

  
 
 
 
 
 
 
  
  
   
  
 
 
 
そしてもちろん、 
家の近くで飼い主の足音がしたら、
すぐさま出迎えるっす。
 
 
 
  
 
 


(ここで重要なのは、
あたかもずーーっと座って待ってたかのように
みせる事っす!)

  
 
 
 
 
 
 
きっとこれをみてる
全国のトイプードルのみんなも、
どういう待ち方がいいのか...
 

悩んでると思うっす。 
 
 
 
 
 
 
 
「座ろうかな。。」 

  
 
 
「はしゃいで飛び跳ねようかな。。。」
 
  
 
 
 
「ドアがあいた瞬間、
部屋の奥から歩いてこようかな」 
 


 
 
 
 
 


 
犬だって
悩むっす。 

  
 

 
 
 
 
 
 
 
そこで、
 
 
 
 

 
 
 
コステロ式、 
 
 
 
 
 
 

  
おやつをいっぱいもらえる
待ち方を教えるっす!!! 

 
 
 
  
 
 
 
えー、  
 
 
 
 


 
まずは、 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
両足を揃えて 
伏せるっす。




 
 

 
 
そして、 
 
 
 
 
 
  
 

 
 


..... 

  

 
 
 
 
 
.............. 
 
 
 

 
  
 
  
 
  
 
 
 
終わりっす。 
 
 
 
 
 
 

  
 
。。。。。


 
 
 
 
 
 
 

 
期待させて申し訳ない空気になってるので、
見本を見せるっす。 
 
 
 
 
 

 
  
 

 
  
 

3、 
 

  

 
  
 

 
 

 
2、 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1、 
 
  
 
 
 
 
 
  

 
 
the Mohican Dayz

 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 

 

 

こらー、
ホッターーーーー!!!! 

 
 
 
 
 
  
これは
飼い主が帰ってきたのを気付かないで
寝てるところを撮られた一枚でしょうが!!!  

  

 
 
 
「はぁ、やっぱりベッドカバーは
オーガニックコットンに限るなぁ」
   

って思いながら寝てた時の一枚でしょうが!!!! 
   
    
 
  
 
 
 
ホッタのばかーーーー!!!!
 
 
 
 
 
留守番してないの
ばれるでしょうがーーー!!!! 

  
 
  
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
えー、
失礼したっす。
 
 
 
  
  
 
 
では
あらためて。 
 

 
 
 
 
 
待ちポーズ、

 
  

 
 

 
 
 
どうぞー!!! 
 
 
 
 
 
 
the Mohican Dayz

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
かー!!!!

凛々しい!!!

 
 
  
日本ならではの奥ゆかしさが
出てるっすねー。 
 
 
 

 
あなたの帰りを
お待ちもうしておりました感が
にじみ出てるっすねー。
  
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 
 
また、
飼い主の帰りが
あまりにも遅い時。 
 
 
 
 
 
 
 
 

そんな時は
ひと味違った雰囲気で
出迎えるのがいいっす。 
 
 

 
 
 

  
それが








こちら。 
 
 
 
 
  
  
 
 
 

 
ちゃーーーー
 
 
 
 
 
 
 
 


    
ちゃーーーーーーーー










ちゃーーーーーーーーーーーー 

 
 
 
 
 

 
 
 
ダダーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーン!!!   

   
  
  
 

the Mohican Dayz
 
 
 
 
 



 
 
  
まさかの、 
 
 
 
  

2階から
見下ろしスタイルっす!!
 
 
 
 
  
 
 
ダースベーダー先輩さながらの
真夜中の雰囲気、 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
「あまりに遅いんで、
ちょうど寝るところだったっす!」 
的な雰囲気を兼ね備えた
バージョンっす。 
  
 

 
  
 
 
 
(階段を降りるのがめんどくさいとか
そういうんじゃないっすよ?) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
なにはともあれ、 
飼い主の帰宅でも、
知らない誰かがきた時でも、
  
 
 
 
 
  
 
 
 
客人は最大の礼儀と愛情をもって
おもてなしする

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
のが大切っす!!