よく出回っているタイプの歯磨き粉の成分表

 

 

  

しずこは若いころ、生理痛が本当に酷くて不安

 

 

   お腹が猛烈に痛い( 一一) ;

           

        頭が割れそう"(-""-)"!

 

   寒気がする( ;∀;)     

            腰がだるくて抜けそう↘

 

 

ある時、母がテレビで『経皮毒』のことをやっているのを見たらしく、

 

もう30年くらい前のこと。

 

その時使ってた歯磨き粉やシャンプーを全部捨てた!いきなり照れ

 

 

いやいやアセアセ どうやらヤバい情報を聞いたからやろうけど・・・ 

 

「今日の風呂のシャンプーないやんか!?( ;∀;)」

 

しずこの母はこういうとこあって・・・思い立ったら後先感考えずほんわか

 

やっぱ親子だ。しずこと同じニヤリ

 

 

   「歯も磨かれへんやんかい!?」

  

     「今日は塩でええやん」('◇')

 

どうやら・・・

 

 日本の日用品(特に歯磨き粉・シャンプー等)には

 

 海外では禁止されていたり、規制されているヤバい物質

 

 結構平気で入れられているらしい・・・

 

ということを、何となく知った。

 

 

取り敢えず、1か月だけ変えてみようということになった。

 

そして実践した。

 

 

こういうタイプの歯磨き粉に変えた。↓(シャンプーも)

 

1か月後、信じられないことに

 

   生理痛がおどろくほどマシだった!

 

   テレビの中で取材されてた女性が

 

   「生理痛がなくなった」と言ってたらしく、

 

  「そんなわけあるかよ…」って疑ってたけどホントに。

  

  (そうじゃない人もいるかもだけど、悪くなることは絶

   対ないと思う。)

 

   皆さんも調べてみてくださいね!

 

  

 ちなみに・・・

 

  シャンプーは石鹸シャンプーは会わない人も多いから

   

  石鹸シャンプーではない他の無添加シャンプーをいろい

 

  ろ探すのがいいかもです。