みーこ8ヶ月と4週。



いつの間にやら、お別れの季節。
復帰予定の職場でも、かわいがっていた後輩の異動が決定ガーン

なかなか会えなくなるし…と思って、夫に娘を預けて送別会に行ってきました。
預けて出かけるの、だいぶ慣れてきたなニヤリ



自分は周囲に敵を作りたくない、ヘタレ八方美人。
学生時代から社会人になった今まで、人を注意すべき時もヘラヘラヘラヘラして、厳しく叱るということができなくて。

でもみんなで飲みながら、一緒に仕事してきた数年間のことを思い返して…ちゃんと叱れる人間にならないとなーーとすごく思ったプンプン

その人の将来のことを思えば、ヘラヘラぬるま湯で馴れ合ってるより、ちゃんと向き合って、褒める時は褒める。叱るときは叱る。の方が良いんだもんな…
当たり前の事やけど。


母親になった今変わらんとあかんやん!と決意して、色々話をした。

おせっかいババアかよ…真顔やでも昨日は話さなあかんタイミングやったな。
自分も叱られて叱られて、その時は逆恨んだりもしたけど今となっては感謝しかないし…。



そんなことを思った送別の時間でした。


もっと成長して、ひいては娘のために良い母親になりたいもんだ。
人間性薄っぺらすぎるんやわ…。

ちなみに後輩ちゃんはすごく良い子で、おせっかいババアのたわごとも一生懸命聞いてくれてた…えーん






本題に戻って、先週末は大学病院の診察。
(10回目をこえたので、タイトルのナンバリングやめた真顔

体重7040g、身長71.7㎝、頭囲41.5㎝。

発達の問題をのぞけば、身体測定値くらいしか書くことない。発達は大学病院の担当じゃないし。

ついに体重7キロの壁を突破!!
離乳食をモリモリ食べて、がんばって大きくなってくれてるおねがい



でも、ここ5日くらい、本っ当ーにミルク飲んでくれません…
哺乳瓶だと30、40mlしかのまない。
麦茶は好きでごくごく飲むけど…栄養無いしなーーショボーン

濃度を濃くするのはもちろん、ストローであげたり、哺乳瓶の乳首を指でギューってやって水鉄砲みたいにしたり笑、
ミルク粥は食べぬので、ヨーグルトにミルクの粉とかして食べさせたりとか、、もう必死。

毎回工夫して、それでも1日で400mlとかしか飲まない…
あと1週間で保育園いくのに。こんなんで大丈夫なのかーー


まだ9ヶ月まで日があるけど、今日から思い切って三回食にしてしまおうと思ってます…チーン