☆入院生活☆ | MOHHchのブログ「Girl's Party」

MOHHchのブログ「Girl's Party」

もぉ〜チャンネルの活動日記

去年の骨折入院の話です~~ウシシ


救急車で運ばれ、応急処置後、そのまま入院する事になった私
ブタ

まずは入るお部屋を決めなければなりません。
そりゃ、もちろん個室よね~~
ハートと思ったら、な、なんとっ!

個室は差額ベット代が1日2万円
ゲッソリゲッソリゲッソリあせる

高すぎるよ~~
えーんえーんえーんあせる

無理だよ~~
あせるあせるあせる

そんな贅沢出来ないよ~~
ショックショックショックあせる

しかしっ
あせる
我が儘で人見知りな私が集団生活なんて…無理だよ~~あせるあせるあせる
それに消灯時間9時だってゲッソリあせる
テレビももちろん消灯あせるあせるあせる
そんなに早く眠れないよ~~あせる
無理だよ~~あせるあせる
と、パニクっていたら
「今なら四人部屋にひとりで入れますよ
ハート
と優しい看護師さんの声がっ星星星

四人部屋だけどまるで個室~~
ハートハートハート
素晴らしい~~っ
キラキラキラキラキラキラキラキラ

消灯は夜9時だけど、
何時までテレビ観てても
OK
何時までスタンドつけててもOKチョキ

誰にも気を使わずに過ごせるのだハート
やった~~クローバー良かった~~クローバーハート

こうして私の病室は決まりました
照れ



ところが
あせるあせるあせる

すぐに居心地が悪くなってきました
ショック

まだ手術前で、シーネという添え木みたいなもので足をしっかり固定された私は、足を曲げることも、もちろん歩くことも出来ません。

足を地面につける事は厳禁で、なるべく上にあげ、ベッド上でひたすら安静にしてなければならないのです。

ひとりではトイレにも行けず
汗
いちいち看護師さんやヘルパーさんを呼んで、車椅子で連れていって貰わねばなりません。
だけど、申し訳ないから、ギリギリまで我慢ショック

そんな状況なので、私のベッドへ来てくれた人としか会えないし、会話も出来ない。

四人部屋独り占めで、気ままに一人を満喫するはずが、なんとなく不安で孤独
ゲッソリ汗

一日中誰とも会わず、誰とも会話しない日なんて、今までいくらだってあったはずなのに
汗汗汗

ベッドで一日中だらだらゴロゴロしてる日だって、沢山沢山あったはずなのに
汗汗汗


それに、消灯後の広~い部屋はひとりっきりだととっても怖い
ゲッソリあせる

シーンとしてる中、ちょっと物音がするだけでドキッとしてしまう
ゲッソリあせるあせる

お化け
!?泥棒!?あせるあせるあせる

不安な夜はとっても長い
あせるあせるあせる


そんな時思い出すのは、
去年亡くなった劇団時代からの仲間、親方のこと…
親方はどういう気持ちで病院のベッドの上にいたんだろう……
そして、一昨年亡くなった肝さんのこと……
肝さんはどういう気持ちで病院の夜中をやり過ごしたんだろう……



私なんて、たかが骨折
汗

不安も孤独も恐怖もたかが知れている…

あまったれもいい加減にしろ
!ムカムカあせる


星空夜の街夜の街夜の街夜の街夜の街夜の街夜の街夜の街夜の街夜の街夜の街夜の街夜の街夜の街夜の街星空


なぁーんて、自分を戒めながらも、
やはり
汗ず~~っと押し黙ってベッドの上にいるのは辛いのだっあせる

声も出なくなっちゃうんじゃないかって不安だし
ゲッソリ
(流石に発声練習する訳にもいかないしね)
社会と切り離されちゃった気もするし~~ゲッソリあせる





そんな矢先
!

お仲間が二人入られました
クローバー

とっても良い方々でまるで合宿所のような病室に早変わり~~
ハート音譜キラキラ

孤独な入院生活の前には人見知りなんて何処吹く風か~~
ウシシ

自分の我よりも皆さんとの和
ハート

いっきに楽しい入院生活になりました~~
音譜音譜音譜


さらに手術後は、自分で車椅子移動も出来るようになり、トイレを我慢する事もなくなりましたし、1日2回のリハビリも始まったので、生活にはりも出てきました
チョキ


暗いことも沢山書いてしまったけれど、結構充実した入院生活になったので心配しないで下さいね
ウシシチョキ
(以前のブログも参照してね~~ハート




メモ長くて下手くそな文章をここまで読んで下さり、ありがとうございました!

これに懲りず又いらして下さいね
ハートハートハート


最後に
ウシシ

今回の入院生活で思ったこと
!
(沢山あるけど、とりあえずひとつ照れ上差し

ヨボヨボのおばあさんになって、
独り暮らしをしなきゃならなくなったら、
老人ホームかシェアハウスに入るぞぉ~~
ウシシウシシウシシ


ちゃんちゃん
音譜


ブタ西原久美子ブタ