今日の色々 | 新羅晩笑

新羅晩笑

日々の出来事や趣味の事をだらだら綴ってまーす!

先ずは…。

先ほど、大きな地震がありまして、心配して直ぐに連絡を下さった方々、ありがとうございました。

お陰さまで、私の住む地域はほとんど揺れない感じでした。

震源地は、七年前東日本大震災の次の日に大地震が来た栄村。
きっと、栄村の皆さんは当時の事を思い出して怖かった事でしょう。

まだ、余震もあり不安でしょう。

地震、本当に怖いです。


私も、気を付けて過ごしていこうと思います。






話は変わって…。

今日は、今年度最初の読み聞かせボランティアでした。

既に小学生のいない私は、OBとして今年も参加させていただいてます。

今日は三年生のクラスに行きました。

何だか、小学生って新鮮。
今では、懐かしいあの無邪気さが良かったな。


読んだ絵本は、先日亡くなられたかこさとし先生の絵本です。

かこさとし先生…私が子どもの頃、大好きで楽しくて飽きるほど読んだ様々な絵本。

今の子ども達も同じように楽しんでくれて、読んでいる私も楽しく読めました。

やっぱり読み聞かせ楽しいです。


子ども達から沢山の元気とワクワクを貰えました。


また、ゆっくりかこさとし先生の絵本、読もうかな。