先ずは…。
先ほど、大きな地震がありまして、心配して直ぐに連絡を下さった方々、ありがとうございました。
お陰さまで、私の住む地域はほとんど揺れない感じでした。
震源地は、七年前東日本大震災の次の日に大地震が来た栄村。
きっと、栄村の皆さんは当時の事を思い出して怖かった事でしょう。
まだ、余震もあり不安でしょう。
地震、本当に怖いです。
私も、気を付けて過ごしていこうと思います。
話は変わって…。
今日は、今年度最初の読み聞かせボランティアでした。
既に小学生のいない私は、OBとして今年も参加させていただいてます。
今日は三年生のクラスに行きました。
何だか、小学生って新鮮。
今では、懐かしいあの無邪気さが良かったな。
読んだ絵本は、先日亡くなられたかこさとし先生の絵本です。
かこさとし先生…私が子どもの頃、大好きで楽しくて飽きるほど読んだ様々な絵本。
今の子ども達も同じように楽しんでくれて、読んでいる私も楽しく読めました。
やっぱり読み聞かせ楽しいです。
子ども達から沢山の元気とワクワクを貰えました。
また、ゆっくりかこさとし先生の絵本、読もうかな。