TZRのウインカー加工 | No Graviy fiber works仮店舗営業中?!

No Graviy fiber works仮店舗営業中?!

RF900Rとの生活を中心・・・のつもりでしたが、業務(?)再開したのでここを仮店舗としてあーでもないこーでもないしていきます。
要するにカウル屋さん。



RF900RにTZR250の純正ウインカーを付けるべく加工をし始めました。
これ5年くらい前にはすでに手元にあったもので、はじめはCBR250Rに使ってみようかとおもっていたのです。けどなんか別にいいかという気分になり放置していました。
それがついに使う日が来ました。

方法は二択。RFのカウル側をこれの形状に合わせて削る。もう一つはウインカー側を加工。
今回は壊したり飽きたりした時のことを考えてウインカー側の加工を取ることにしました。

というわけで今夜は取り付ける際邪魔になる出っ張りを無くすところから。
まずは周りの接地するラインに合わせて二分割にします。
電球の土台部分と反射板はそのまま使いたいので、本体の接地するラインと揃えて再び接着できるよう余分なところをカットします。
すると反射板も一部レンズ部分に干渉するので、これもカットします。
画像左上が元の状態でそれ以外が今回の加工した状態です。

家の駐車場スペースにぶんなげてあった何年前のかわからない糸鋸でやっていたため疲れたので今日はここまで。
いやそもそも部屋の掃除をしていたんだけど・・・・いろいろ出しっぱなしでカオスな部屋になってます。