ちょっと前に某電気店で、テレビを買ったんですけど…
『キャンペーンでU-NEXT6ヶ月見放題!』
っていうから、登録しました。
電気店のネット会員に登録して、そこからU-NEXT申込みして…
まあ、めんどくさいなと思ったけど、せっかくタダだから…ね
でもね、結局、あんまり見なくて…
そろそろ6ヶ月かな…
なのて、解約の手続きしようと思って…
まずはネット会員の解約をサイトで手続きしました。
次にU-NEXT解約しようとしたら…
「電気店のネット会員用のカスタマーセンターに電話してください」って記載されてた。
あっ、結局電話しなきゃいけないのね。
またあの案内された番号を押して、次の番号押して…
ようやく繋がる…あの作業かーーー
でも、それをやらないと、解約できないから…ね
案内された番号を2回押しただけで、カスタマーセンターの担当者に繋がりました
声の感じが、なーんか頼りなくて…
え?大丈夫かな?
私、電話間違えてないよね?
「あのー、そちら〇〇のカスタマーセンターで、間違いないですよね?」って確認しちゃいました
内容を伝えて、契約内容を確認してもらったら…
『ネット会員を退会手続きされてるので、同時にU-NEXTも解約になります。すでに手続きされてますよ。』
あっ、そうなのね
「契約内容を確認したけど、よくわからなかったんですけど、両方解約手続き出来てるんですよね?」
『はい、終わってます』
とのことでした。
解約手続きって、わかりにくいし、めんどくさいですねーーー