メンテナンス | 明日はきっといい日になる…♪

明日はきっといい日になる…♪

今日より明日…少しずついい方向に向かいますように…。

家の事はこちらhttps://ameblo.jp/akusyu1154/

今日は歯医者へ




前歯の義歯


これの保証書にあります。

「定期的なメンテナンスを受けた上で、不具合が生じた場合、保証します云々…」



そうです。



メンテナンスを受けなきゃ保証が効かないんですよね。




2~3ヶ月に一度、メンテナンスに行きます


歯磨きと歯石取りなど、色素沈着も除去してくれます。




それで、費用がこれダウン


年4回として…14320円




あーあ、これだって、元をたどれば…

原因は小学生の時の交通事故なんだけどなぁーえーん



事故の時、道路に顔面強打して、上唇やらめちゃくちゃ腫れたのに、その時、運ばれた整形外科では歯の事なんて誰も何も考えてなかったもんな…笑い泣き




それから3年後、同じように上唇が腫れて、ようやく事故の後遺症だとわかるんだけど…




…それから、私は前歯で思いっきり物を噛めなくなった。





歳をとると、やはり歯の大切さを感じます。

1本1本がほんと、大切なんですよ〜。



1本でも多く、自分の歯を残したいから、やっぱりメンテナンスは必要ですねキラキラ