保育園 | 明日はきっといい日になる…♪

明日はきっといい日になる…♪

今日より明日…少しずついい方向に向かいますように…。

家の事はこちらhttps://ameblo.jp/akusyu1154/

今日、役所から手紙が届いてました。

うちの息子夫婦、共働きです。

10月に引っ越して、隣の郡に行きました。
今行ってる保育園は3月までで転園しないといけません。


でもね…保育園決まりませんでした。
いわゆる待機児童です。

4月から行先がありません。

どうしろというんでしょうね。


保育園、市やら郡やらで分けずに、県で管轄して欲しいです。
そしたら今の保育園に居れるのに…。


私の子どもも、上の子の行ってる保育園に下の子が入れなくて(定員オーバーでした。)、半年間ふたつの保育園をかけ持ちしました。


もう30年近く前の話です。


保育園事情…
あれから何にも変わってないじゃん!
よけい悪くなってるみたい…プンプンムカムカ