最近、自分の気持ちを整理をしたいと思って、#毒親や#宗教2世に関するネットの記事や本を読むようになりました。

まだまだ恨みつらみはあるし、どうやったら#クソ宗教が潰れるのかな?といらん力を使ってしまい、アッパーな気分とダウナーな気分と行ったり来たりして、かなりしんどいです。


私にとっては珍しく、仕事をしてる時の方が楽という気持ちになっています。


ポンコツなのにね。


そんな状態の中で、#自助グループに入った方がいいのかな?と思ってやり始めたのが、#LINEの#オープンチャット。


匿名だし、顔を合わせる事がないので、現実世界で引かれるような話でも、ここでは心を曝け出すような気がします。


そこで本題。


NHKから取材協力をするみたいで、アンケートを集めています。



主に#エホバの証人が多く、#創価学会が3名、#統一教会2名と後は#キリスト教や初めて聞く#宗教団体の方が回答されているそうです。


これは6月19日時点31名の内訳で、6月23日時点では中身まではわかりませんが、89名の方が回答してくださっているようです。パチパチパチ


肝心な番組名は#クローズアップ現代#NHKで、アンケート結果だけ、7月8日付近にいれられそうという話は聞きました。


せっかく#高い受信料を払っているのですし、#カルトに恨みつらみを言いたい事もあるでしょう。


アンケートは3問で、最後の設問で#安倍晋三元総理の狙撃事件に対する意見を書きます。


私は自分の事も言いたくて、ダラダラと書いてしまいましたゲロー


#リブログ歓迎です。


世間が動けば、#宗教法人課税化も議題に上がるのかな。

あれだけでも、#消費税なくなると思うけどね。


ちゃんと仕事しろよ、#クソ政府ムキー


ご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。