一人暮らしをやめてしまった今、光熱費は家族任せですが、昨年まではきちんと管理をしていた私。


水道料金2,000円。

電気代4,000円。

ガス代3,000円。


ぐらいで設定してたかな。


水道代は2か月に一回の請求だし、ガスコンロの代わりにIHを使ってたから、ガス代はお風呂ぐらいなので少々低めにして、先に水道光熱費用の口座に振り込んでいました。


この夏も一人暮らししてたら、どうなってたかなぁ。


仕事していたら日中いないので、その分は低く抑えられるか。


問題は土日。


一日中クーラーをつけると思うから、その分電気代は掛かるよね。


その上、燃料が値上がっているから、私が設定している額よりも高くなっているはずゲロー


うぎゃー。

社会保険料も半端ないし、その分手取り減らしで踏んだり蹴ったりやな。


それでも部屋が冷えるようにと、サーキュレーターをつけているだろうから、まだマシにはなっていたのかな?


ちなみに当時は備え付けのエアコンなもんで、古い機種だったんですよね。

それもあって、光熱費は高かったんだと思います。


冬はびっくりした記憶がある滝汗

夏の光熱費

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する