下げ止まり? | サラリーマン投資日記

下げ止まり?

いやー 今日の朝はどきどきでしたね。

ずっと下がりつつけていましたからね。今日はなんとなくNZドルは下げ止まったって感じですが、まだふらふらした状態で目が放せません。実は、75.60円に迫った時、一度ポジションを閉じようかなーとかなり迷いました。よくTVなんかで、神様と悪魔がささやくシーンが有りますが、まさにあんな感じですね。

ベア氏:「早く売っちまって楽になりな」
ブル氏:「まだまだ戻すかも知れんぞ」
ベア氏:「売っちまって、また買えばええやん」
ブル氏:「もう少し様子見た方が良いのでは、もともと短期売買狙いではないだろう。当初の方針はどうした」


ってな感じで、結局ブル氏(これはブルなのか?)が勝利したので、NZドル(76.21円で購入)をまだホールドしています。結果的に76円台に戻してきてよかったのですが、もし売っていたらどうだったのでしょうかね。

今後の上げ、下げの動向でどっちが正しかったか結論がでます。 NZの貿易収支は予想に反して赤字でしたが、2月単月では、黒字だったそうです。累積赤字は削減したようですし、じりじり上がっていくかも~。
(完全にポジショントーク&希望)