最近お肌の調子がいまいちな時に
SNSでバズったAnuaの化粧水を使用中。
新しくでた美容液が気になり試してみたよおねがい
 
刺激があるレチノールだけど
Anuaなら大丈夫そうという
ファーストインプレッションもあり…
 
 
Anua
ナノレチノール0.3ナイアシン
リニューイングセラム
 
\正直、価格がバグってると思いますラブ
 
イエローハートレチノール×ナイアシンアミド
イエローハートリポソーム化レチノールコンプレックス0.3%
イエローハート純粋レチノール0.11%
イエローハート毛穴、弾力、シワ、色素沈着にアプローチ
 
 
2024年は美意識高めていくぞー!
ってことで1月1日から使用開始バレエ
 
レチノールは光と熱に弱く
人によっては刺激もあるので
私は2日に一回、夜だけの使用にしてます。
 
 
美容液は黄色くてテクスチャーは
割りとしっかりめで伸びが良い。
 
 
塗った直後はこんな感じですが…
 
 
 
 
初使用、翌朝の写真(加工なし)
肌の表皮が若干剥けてました。
個人差があるので
全く剥けない人もいると思います!!
 
 
皮剥け中は化粧が少ししづらいですが、
一週間もするとキレイになりツヤ肌乙女のトキメキ
 
顎に小さい吹き出物がいくつかありましたが
ほとんどなくなり
ニキビ跡は薄くなりました!!
 
 

 

使用し初めて約10日経過

ツヤ肌にプラスして
肌のキメが整い
小鼻の毛穴は小さくなった気がします。
 
肌がレチノールに慣れたのか
皮剥けもなくなりました照れイエローハーツ
 
 
 
Anua
ナノレチノール0.3ナイアシン
リニューイングセラム
感想をまとめると…

✔️美容液が黄色い

✔️伸びは良い

✔️塗り心地も良い

✔️使用初日の翌朝、表皮がむけた

✔️表皮が完全にむけると肌がツヤっとした

✔️肌のキメが整った

 

 
この価格でこの効果は
さすがAnuaだなという感じですウインク
やっぱりレチノールをとりいれることは大事!!
 
 
2024年も美肌で
前向きな毎日を本命チョコ