先月の母との韓国旅行では
ソウル郊外にある韓定食のお店
韓菜堂(한채당、ハンチェダン)に行きました~びっくりマーク



水キムチ、チヂミ、刺身、キムチ、イカのサラダ、ごぼう、肉
左下写真のキムチはとても大きく
中にはふんだんの野菜など
コク、深み、旨みをかなり感じられました。
これぞキムチ!あっぱれ\(^o^)/という感じです。


海老、魚、トクカルビ、牛カルビ
海老の彩りがとても鮮やかで素敵でした!
プチプチしていて美味しかったですし★
トクカルビはジューシーで肉厚Wハート
牛カルビも分厚いけど柔らかくて
食べやすかったです。


ここら辺で既に腹八分目だったのですが
まだまだ~!笑

ビビンバ、ご飯、パイナップル、ジュース


一体何種類の食材を口にしたことか…じゅる・・きらきら!!



あ、ちなみに今回私達がいただいたのは
『士大部(サデブサン)』コース(1人42000w)

他にも22000~86000wのコースがあります。


思ったよりお料理の提供スピードが早く、まだ食べ終わってないのに、次の料理がでてきたり…。笑



そして、長くなってしまいますが
こちらのお店の敷地内がまた素敵なんです!








裏には、素敵なカフェまでもおんぷ


行き方は상일동駅まで電車で行き


そこからタクシーです!
상일동からタクシーで10~15分程♬
運転手さんに住所を見せれば行けますにゃ
      ↓
경기도 하남시 망월동 324-2
http://www.hanchaedang.co.kr/


少々遠いですが
お料理も美味しく
伝統も感じることができ
首都圏最高の伝統家屋もウリみたいなので
是非行ってみて下さいきゃー