先日、明洞で
1人ランチする為に

超美味しい冷麺のお店か
美味しいビビンバのお店で迷い…
ビビンバを食べました!笑

誰もが知っている位有名な、こちらのビビンバです。
全州(チョンジュ)ビビンパ
11,000w

初めてこちらに訪問したのは、10年以上前…
高校3年生の秋頃でした。
(年齢ばれる。笑)
あまり乗り気ではなく母に誘われたから行った初韓国。
まさか、ここまで韓国好きになるとは想像すらしていなかった…。笑
ま、そんなことは置いといて!


お店の外観はこちら。
階段を上がった2階にお店があります。


以前は、日本人観光客が沢山いた頃もあったようですが
現在は、近場で働く?韓国人の
サラリーマンやキャリアウーマンばかりです。
ちなみにこの日は、ほぼ満席でした。
やはり、ビビンバを食べてる人が多かったです。


ビビンバについてくる、
パンチャン(おかず)は野菜が多くてヘルシー♪
どれもこれも美味しいし、ボリューミーキラキラ
写真左上のコーンのジョンが特にお気に入りラブラブ


石焼全州ビビンバと合わせるとこんな↓感じ。
味だけでなくビビンバの彩りも素敵ですハート
写真右下のスープは箸休めにもGood!


石焼は熱々なので、お焦げも作れますグッ
人参、ノリ、もやし、ゼンマイ、椎茸、卵、胡瓜等々
具沢山で、味も美味しいです照れ
ご飯に野菜モリモリルンルン

一人では、食べきれない人もいそうな位です。



食後には、オミジャ茶のサービスもあります。



一人でも気兼ねなくランチできて
美味しいので、おすすめのお店ですクロミ


古宮→◆◇◆