Dr.Youの全粒粉のケーキ

以前から目にしてはいた韓国のお菓子。
がしかしパッケージからして
あまり美味しそうに感じない(^o^;)

ですがあるブロガーの方がお勧めしたので
今回の渡韓で買ってみました。
しかもUpgradeして
より柔らかくしっとり感も増したようです。


こちらのチョコケーキは小麦粉でなく
全粒粉を主に使っているので
カルシウムが約1.7倍
鉄が約3倍
食物繊維が約6倍
ビタミンB3が約5.3倍
ビタミンB6が約7.5倍

ビタミンEがな、なんと!
約16倍


あけるとこのようなメッセージが。
以下翻訳文

何故チョコレートケーキを食べながら罪悪感を感じなければならないのでしょうか?
チョコレートは罪がありません。
悪いのは他のやつでしょ。
1つずつ変えてみましょう。
まずは全粒粉で作って、ビタミン、食物繊維、無機質、タンパク質が豊富に。
そこにチョコレートクリームの変わりにリアルチョコレートと生クリームを加えれば
甘いけど身体には良い。
ほらね。私達のチョコレートケーキ変わりました。
追伸
チョコレートは本能でしょ。
我慢したら病気になります。


個包装になってます。
1箱4つ入り



こんな感じで


断面はこんな感じ。


パッケージにも書いてある通り
甘くないんですよねー。
いや正確に言うと、甘いんだけど
甘さかなり控えめです。

なので一気に2つはぺろりです。。。

1日目2つ食べた時は
控えめ甘さのせいで
「うーん…いまいち。」と思ったのですが

2日目1つ
3日目1つ
1箱分食べ終わる頃には
何故かもっと食べたいな
と思っておりました。

初めて食べた時の、美味しさで感動!
というようなことは全くありませんでしたが、
慣れると中毒性になるかも…!?笑

ビタミンや食物繊維が豊富なのも
とても嬉しいし
今度行ったらまた買お~っと。笑


Android携帯からの投稿