いつもご覧いただきありがとうございます。
今年の6月バッテリー交換を行って以来、2週間くらい車に乗らないとバッテリーが上がってしまうように
なりました。この車は数年前に中古で購入しましたが、私の方では初めてのバッテリー交換です。
元々定格よりだいぶ大容量のバッテリーが搭載されていて、なぜこんなに大容量のバッテリーを積んで
いるのかと少々不思議に思っていたのですが、このバッテリー上りが原因で前オーナーの方は約2倍に
近い大容量クラスのバッテリーを積まれてしていたのもしれません。
バッテリー上りの原因としては、待機電流が多く流れていている可能性もあり、インターネットでキーワ
ード検索をかけたところ、とある方のブログで「ドア開閉室内灯スイッチ」の不具合で約10倍近くの電流
が流れていて、この部品を交換したところ解消したという記事見つけました。そこで、私も早速その部品
を交換してみることにしました。
実は昨年くらいから、助手席側「ドア開閉室内灯スイッチ」が接触不良を起こしていてドア開口時にラン
プが点灯せずで部品交換をしようと思っていました。先日、スイッチを一旦取り外してCRC接点復活ス
プレーを吹きかけたところ接触不良は一応改善していました。
ゴムも剥げてきているのでいずれにしても交換したいと思っていた部品です
撮影:Canon PowerShot SX600 HS
コネクターでつながっているので部品を購入すれば自分で交換ができます
撮影:Canon PowerShot SX600 HS
この部品をトヨタ部品共販へ注文しました
撮影:Canon PowerShot SX600 HS
土曜日に店舗へ行きましたが、あいにく店舗在庫は無く翌営業日の月曜日に入荷とのことでした!
【今日はいいいろ塗装の日】
好きな色教えて!
緑です
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