【車】AE111のタイヤ交換しました!  [今日はカラオケ文化の日] | オンロードMTB

オンロードMTB

MTBを中心に、車 ・ オーディオ&ビジュアル ・ カメラ(写真) ・ ウインド..など
統一性のまったく無い "広くて ものすご~く浅い" 趣味を紹介しています。

いつもご覧いただきありがとうございます。

AE111のタイヤの溝が昨年まで駆動輪(前輪)側だった2輪がスリップラインに近くなっていました。
そろそろ交換の時期を迎えるかなと思っていた矢先、右側の車輪の側面が一部ポッコリともりあが
っていました。



 前輪右側の側面がポッコリしています


旧タイヤ205/45R16

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS





 タイヤサイズは205/45R16 87V で製造年月は「X1313」です



旧タイヤ205/45R16

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS





タイヤの溝は前輪3分山弱、後輪は1~2分山と言ったところで製造年月から1~2年以内で
このタイヤの前オーナーが使用開始したと想定すると何れにしても交換の時期かと思いま
す。因みにこのタイヤは5~6年前に中古で購入した物です。

そこで、とある中古タイヤ販売店でこちらを購入し交換してもらいました。




 195/50R16 GRENLANDER L-ZEAL56 LZ56 2018年製(中国製)



195/50R16

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS





 溝は7mm残っています

195/50R16

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS






Copyright © 2020 オンロードMTB




【今日はバーゲンの日】

最近の戦利品教えて!


  Canonのインクジェットプリンターですビックリマーク
  モデルチェンジにる旧製品で22,800円で本体購入しました音譜


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





【9月のブログスタンプ あなたのランクが決定しました】

ブログスタンプを20日分集めるとゴールドランクに昇格するよ。

▼9月のあなたはシルバーランクでした




にほんブログ村に登録しております。
よろしければ "ぽちっと" していただければと思います。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
カメラ・レンズ・撮影機材(にほんブログ村)

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログ(にほんブログ村)

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
MTB(にほんブログ村)

にほんブログ村 自転車ブログへ
自転車ブログ(にほんブログ村)村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村