【MTB】パンク修理再び・・!  [今日は傘の日] | オンロードMTB

オンロードMTB

MTBを中心に、車 ・ オーディオ&ビジュアル ・ カメラ(写真) ・ ウインド..など
統一性のまったく無い "広くて ものすご~く浅い" 趣味を紹介しています。

いつもご覧いただきありがとうございます。


先日、後輪のパンク修理をしたMTBですがたまに抜けしまうことがあり、2~3回空気を入れ直すと数週
間は大丈夫だったんですが、この間は数時間経つと空気が抜けてしまいました。

直ぐに空気が抜けてしまうわけでもなく、数日大丈夫なこともあるので、もしかした虫ゴムの劣化が原因
なのかなとも思い取りえず虫ゴムを交換してみることにしました。



 虫ゴムが少し劣化しているようにも見えます



MTBパンク修理

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS





 新しい虫ゴムに交換してみました

MTBパンク修理

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS



しかし、空気は直ぐに抜けてしまい、やはりどこか当たらなパンク箇所があるかもしれないので、チューブ
を外してみました。



 水につけて一回りチェックしてみましたが特に空気が漏れている箇所見つかりません

MTBパンク修理

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS





 よくよく見ると前回修理した箇所のゴムが少し剥がれかけていました

MTBパンク修理

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS





 剥がれかけていたパンク修理パッチゴムは剥がして新しい物に交換しました


MTBパンク修理

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS





 空気をいれて再び一回り水の中に入れてチェックしたところ大丈夫そうです

MTBパンク修理

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS





 タイヤへ戻そうとした時にもう1ヶ所剥がれそうなパッチゴムを見つけましたありました

MTBパンク修理

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS





 こちらも新しいパンク修理用ゴムパッチを貼り直しました

MTBパンク修理

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS





 2ヶ所ともパンク修理用ゴムパッチを貼った後にトンカチで一応叩いています

MTBパンク修理

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS





どうやら前回のパンクしたころの修理が不完全で、少し剥がれかけていたため空気が漏れてしまったよ
うです!






Copyright © 2020 オンロードMTB





【今日は傘の日】

長傘派?折り畳み傘派?ビニール傘派?


  ビニール傘派ですビックリマーク

  でもいつも軽量な折り畳み傘をカバンに入れているので突然の雨でも濡れてしまうことはめったに

  ありません音譜


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




【この夏やりたい3つのこと】
この夏やりたい3つのこと

 1つめ:MTBで河川敷のサイクリングロードを走る!

 2つめ:湖にキャンプに行く!

 3つめ:ウインドに行く!

みんなの投稿を見る やりたいことを書く


にほんブログ村に登録しております。
よろしければ "ぽちっと" していただければと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
MTB(にほんブログ村)

にほんブログ村 自転車ブログへ
自転車ブログ(にほんブログ村)村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
カメラ・レンズ・撮影機材(にほんブログ村)

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログ(にほんブログ村)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村