【車】AE111のエンジンオイルとエレメント交換をしました!  [今日は風呂の日] | オンロードMTB

オンロードMTB

MTBを中心に、車 ・ オーディオ&ビジュアル ・ カメラ(写真) ・ ウインド..など
統一性のまったく無い "広くて ものすご~く浅い" 趣味を紹介しています。

いつもご覧いただきありがとうございます。


先日、AE111のオイル交換とオイルエレメント交換を行いました。

まもなく車検を迎えるにあたり事前にオイル交換しとこうと思い、前回のオイル交換の記録を確認した

ところ、前回の車検の前に交換して以来でした。


約2年間の実走行距離は3,000Kmくらいでしたが、経過年月は約2年となり、一般的なオイル交換の目

安は5,000Km走行時または半年毎と言われいますので、少々期間が空き過ぎてしまった感じもありま

すね。




 ジャッキアップします

AE111のエンジンオイルとエレメント交換

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS





 前回の車検でドレンボルトを締められたようでスパナではボルトが回りません

AE111のエンジンオイルとエレメント交換

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS





 エスペネをシュットひと吹きしてみました

AE111のエンジンオイルとエレメント交換

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS





 ドレンボルトは無事回り古いオイルを抜きます

AE111のエンジンオイルとエレメント交換

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS





 オイルエレメントはここです

AE111のエンジンオイルとエレメント交換

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS





 こちら交換する新しいオイルエレメントとエレメント外し専用工具とソケットレンチです

AE111のエンジンオイルとエレメント交換

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS





 古いオイルエレメント外して新しいエレメントと交換しました

AE111のエンジンオイルとエレメント交換

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS





 新しいエンジンオイルを注入します

AE111のエンジンオイルとエレメント交換

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS





 少しオイル入れ過ぎてしまいケージのFよりも上に行ってしまいました

AE111のエンジンオイルとエレメント交換

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS





オイル交換した後は、なんとなく走りが滑らかになったような気がしますね!



Copyright © 2020 オンロードMTB




【今日は風呂の日】

湯船に入浴剤を入れる?入れない?


  入れないですね。

  確かどこからかもらった温泉の素があるので今日入れてみようかな!?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



【3月のブログスタンプ あなたのランクが決定しました】

ブログスタンプを20日分集めるとゴールドランクに昇格するよ。

▼3月のあなたはシルバーランクでした




 おうちで楽しめる趣味を教えて
 みんなの投稿をみる 右矢印

 他のコツも見る 右矢印


 
 
 

 子供に言われて嬉しかった事教えて
 みんなの投稿をみる 右矢印

 他のコツも見る 右矢印


 
 

にほんブログ村に登録しております。
よろしければ "ぽちっと" していただければと思います。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
カメラ・レンズ・撮影機材(にほんブログ村)

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログ(にほんブログ村)

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
MTB(にほんブログ村)

にほんブログ村 自転車ブログへ
自転車ブログ(にほんブログ村)村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村