【カメラ】canon EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM 壊れていました! | オンロードMTB

オンロードMTB

MTBを中心に、車 ・ オーディオ&ビジュアル ・ カメラ(写真) ・ ウインド..など
統一性のまったく無い "広くて ものすご~く浅い" 趣味を紹介しています。

いつもご覧いただきありがとうございます。


先日、購入して紹介した高倍率ズームレンズ「canon EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」ですが初期

不良品でした。


某大手中古カメラ販売専門店のネットショップでネット限定販売の中古品で、販売店独自保障も1年

間付いていたので安心していて、このところ忙しかったこともあり到着後3週間程だったつい最近梱

包を開きました





 こちらです


EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

撮影:Canon PowerShot SX600 HS






昨日は早速テスト撮影へ行った訳ですが、梱包を開いた後に一応カメラ本体にレンズを取り付け、シャッターボタンを半押ししてオートフォーカスが動くことまでは確認したんですが、その場ではシャッターを切らずカメラバックへしまってしまいました。昨日いざ現地へ行ったシャッターを切った瞬間「Err1 通信エラー 接点を清掃してくだい」のメッセージが表示されたました。


その後、何度接点を清掃してみも改善されず、カメラ本体の初期化も試みたんですが動作せずでした。

仕方なくその足で販売店の実店舗まで行き現物を預けてきました。


今回購入したカメラ販売店のネット通販の規定をみると初期不良交換返品期間は2週間で、既に過ぎていました。荷物到着時に直ぐに動作確認をしなかったことと、昨日出かける前にシャッターを1枚も切らなかったことが悔やまれます・・・







Copyright © 2020 オンロードMTB




【今日はありがとうの日】

ありがとう!最近だれに伝えた?


  はい、確か友達にビックリマーク


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





にほんブログ村に登録しております。
よろしければ "ぽちっと" していただければと思います。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
カメラ・レンズ・撮影機材(にほんブログ村)

にほんブログ村 写真ブログへ
写真ブログ(にほんブログ村)

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
MTB(にほんブログ村)

にほんブログ村 自転車ブログへ
自転車ブログ(にほんブログ村)村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村