【車】GF-RZH101Gのサイドミラーを塗装しました!  [今日は都バス記念日] | オンロードMTB

オンロードMTB

MTBを中心に、車 ・ オーディオ&ビジュアル ・ カメラ(写真) ・ ウインド..など
統一性のまったく無い "広くて ものすご~く浅い" 趣味を紹介しています。

いつもご覧いただきありがとうございます。


昨年、少々狭い路地に迷いこんでしまってドアミラーをブロック塀にぶつけてしまいました。

そのキズの修理を先日行いました。


実は、ドアミラーを自分でぶつけてしまったすぐ後に2車線の県道を走っていた時、中型トラックに無

な追い越しをされてそのトラックとミラーが接触し、更にキズは増えてしまっていました。これは自動車

紛れもない自動車事故でした。やはり、その悪質な某運送業のトラックを捕まえて修理させるべきだっ

たと少々反省しているところでもあます。


キズは意外と深くパテ埋めしてやすりをかけました。



 パテ埋め乾燥後にやすりをかけて塗装準備完了です


GF-RZH101Gサイドミラー塗装

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS





 ミラー以外の部分をマスキングします


GF-RZH101Gサイドミラー塗装

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS





 塗料は 「家庭塗料はアサヒペン♪」 のCMでお馴染みのこちらを使います


GF-RZH101Gサイドミラー塗装

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS




 クリアーも塗り光沢が出ましたが雨だれ状態でちょっとボテボテな表面になってしまいました


GF-RZH101Gサイドミラー塗装

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS




その上、マスキング箇所をはがしてみるとなんとマスキングテープがはみ出ていてミラーの淵が塗られ

ていませんでした。なんとも・・・



 この淵の部分です


GF-RZH101Gサイドミラー塗装

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS



薄めに重ね塗りのつもりでしたが、ついつい塗料を吹き過ぎて雨だれみたいになってしまった部分もあり再度やすりをかけました。



 目の細かい400番のサンドペーパーをかけました


GF-RZH101Gサイドミラー塗装

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS




再びマスキングをして再塗装をしたりして、完了まで数週間かかってしまいました。



 仕上がり度は100点満点中10点くらいでしょうか..


GF-RZH101Gサイドミラー塗装

 撮影:Canon PowerShot SX600 HS 





素人塗装はそう簡単には上手く行かないものですね!




Copyright © 2019 オンロードMTB




【今日は都バス記念日】

都バス、乗ったことある?


  ありますビックリマーク

  基本的には運賃均一ですね。

  以前は都心から多摩西部まで約50Km近くの距離を走っていた都バスもありました。

  こちらも均一運賃で乗れたんですよ!!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





あなたの平成ラストにやり残したことは?


  「ウインドサーフィンで"ジャイブ"が出来るようになりたい」です!



みんなの回答を見る 右矢印




【ゲッターズ飯田がズバリ! 2019年の運勢を占おう!】

▼ゲッターズ飯田が占うあなたのタイプと2019年の運勢

2019年の運勢をもっと詳しく占う



にほんブログ村に登録しております。
よろしければ "ぽちっと" していただければと思います。



カメラ・撮影機材(にほんブログ村)


写真ブログ(にほんブログ村)


MTB(にほんブログ村)


自転車ブログ(にほんブログ村)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村