【MTB】 ロードバイクを購入しようかなと思っています③ !   [今日は夏目漱石の日] | オンロードMTB

オンロードMTB

MTBを中心に、車 ・ オーディオ&ビジュアル ・ カメラ(写真) ・ ウインド..など
統一性のまったく無い "広くて ものすご~く浅い" 趣味を紹介しています。

いつもご覧いただきありがとうございます。

先日、輪行で出かるとき用にもう1台自転車を購入しようかと思っています。現在のMTBより軽
量なロードタイプが良いかなと思い店舗を廻ってみましたが、軽量であればロードレーサーより
もクロスバイクの方がマウンテンバイクに近いハンドルが付いて乗り安いかなと思っているとこ
ろです。


ロードタイプで良いかなと思った自転車はこちらです。

  【MTB】 ロードバイクを購入しようかなと思っています①!
  【MTB】 ロードバイクを購入しようかなと思っています②!




そこで本日はクロスバイクを検討してみることにします。
まずは、こちらから。




 HODAKA NESTO NE-16-005 [クロスバイク バカンゼS-I 外装21段変速 ブラック]
 

  
【主なスペック】
●カラー:ブラック
●サイズ:420mm
●フレーム:Aluminum6061
●メインコンポーネント:SHIMANO Tourney
●重量:11.4kg(※付属品・保安部品除く)
●タイヤ:700×28C
●ギア数:21段(3×7)
●適応身長:155cm~180cm
●ペダル:有り




これより少し重量が重くなってしまいますが、こちらも良いかなと。





 HEAD CRQ-HE7021ST-420 ONZA 21S 420mm ホワイト [クロスバイク] 
 
【主なスペック】
●カラー:ホワイト
●商品サイズ: L 1680mm/ W 555mm
●重量: 約12kg
●サドル高: 765-920mm
●適正身長: 155cm以上
●フレーム: HI-TENスチール製 420mm
●Fフォーク: HI-TENスチール製
●ハンドルバー: スチール製 540mm
●ステム: スチール製 80mm
●ブレーキ: PROMAX Wピボットキャリパーブレーキ(前後)
●ギヤクランク: PROWHEEL スチール製 48x38x28T ガード付き(チェーンリング)
●変速機 SHIMANO: Tourney RD-TX35
●タイヤ・チューブ: 700X28C(ETRTO:622),仏式チューブ(英式アダプター付き) 



こちは、価格が安く盗難心配なども少なり気軽にママチャリみたいば感覚で乗れそうです。


そして、ロードバイクの「HASA R5 ROAD-BIKE SHIMANO Tourney」並みに軽量なのが、こ
のクロスバイク。




HASA RX-7 CROSS SHIMANO ALTUS 500 ブラック レッド [クロスバイク]
 
【主なスペック】
●カラー:ブラック/レッド
●サイズ:460mm
●フレーム材質:HASA Racing Aluminum 6061
●重量:約10.5kg
●タイヤ:700×28C
●ギア数:SHIMANO TOURNEY 21段(3×7)
●適応身長:500mm(170~185cm)
●リム:Alloy Double-Wall,CNC-Side
●ペダル:有り





クロスバイクはロードタイプに比べるとたくさん種類があって他にも良さそう物がありました。

絞り込むポイントとしては、主に河川敷のサイクリング道路や少しアップダウンのある観光地
などを 走ることになると思いますので、Tバータイプハンドルが良いような気がします。補助ブ
レーキ付の「HODAKA NESTO NE-16-002」を選ぶのもいい選択かもしれません。


春までもう少し時間がありますので、良く検討して決めようかなと思っています!





Copyright © 2017 オンロードMTB






【今日は夏目漱石の日】

夏目漱石の本読んだことある?

  「吾輩はいは猫である」読んだことありますよ!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




にほんブログ村に登録しています。
よろしければ"ぽちっと"していただければと思います。



MTB(にほんブログ村)



カメラ・撮影機材(にほんブログ村)



写真ブログ(にほんブログ村)