【オーディオ】 傷だらけの天使オリジナルサウンドトラックレコード [今日は漫画の日] | オンロードMTB

オンロードMTB

MTBを中心に、車 ・ オーディオ&ビジュアル ・ カメラ(写真) ・ ウインド..など
統一性のまったく無い "広くて ものすご~く浅い" 趣味を紹介しています。

いつもご覧いただきありがとうございます。

テレビドラマ「傷だけの天使」は約40年近く前に放送され、その後何度も再放送されています
が、今週の火曜日よりBSチャンネルのトェルビで放送が始まりました。




 「傷だけの天使」再放送は毎週(火)~(金)の21:00から放送されています
 「傷だけの天使」再放送は毎週(火)~(金)
  (※ 画像使用許可申請中の為 画像の一部にモザイク処理を施してあります)



放送に先立ち、火曜日の20:30より主演俳優へのインタビュー番組も放送され、主演の「ショー
ケン」さんが制作についてのエピソードなどを話されていました。

ショーケンさんと言うと歌手の顔も持ち、ザ・テンプターズのボーカルリストで「エメラルドの伝説」
などのヒット曲があります。その後俳優業のかたわらソロとしても「愚か者よ」がヒットしています。

この曲の作曲者は「井上堯之」さんで、同じ曲を当時ジャニーズ事務所に所属の歌手にも提供
されており「愚か者」と言うタイトルで大ヒットしました。

そして、この「傷だけの天使」のオリジナルサウンドトラックを演奏しているのが、「井上堯之バン
ド」です。



そこで、久しぶりにレコードをかけてみました。


 

 「傷だらけの天使」オリジナルサウンドトラックレコードジャケットです

「傷だらけの天使」オリジナルサウンドトラックレコード
 撮影:Canon PowerShot A80 (※ 画像使用許可申請中の為 画像の一部にモザイク処理を施してあります)
 



さっそく、以前紹介しましたレコードプレーヤーでかけてみました。



 「傷だらけの天使」オリジナルサウンドトラックレコードです
「傷だらけの天使」オリジナルサウンドトラックレコード
 撮影:Canon PowerShot A80






1曲目の「傷だらけの天使(オープニングテーマ)」がやはりダントツで良い曲ですが、2曲目の
「天使の情景」もGoodですね。



このオリジナルサウンドトラックの作曲者は「大野克夫」さんです。井上堯之は数年前に現役
を引退されてしまっていますが、大野克夫さんはアニメ「名探偵コナン」の音楽音楽担当とし
て現在も活躍されています。


「名探偵コナンオリジナルサウンドトラック」もCDで発売されていますので、興味があるかたは
最寄りに図書館で借りて聞いてみるのも良いかもしれませんよ!





【最近読んだ漫画は?】

  と言う訳で「名探偵コナン」です!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


Copyright © 2017 オンロードMTB




にほんブログ村に登録しています。

よろしければ"ぽちっと"していただければと思います。


カメラ・撮影機材(にほんブログ村)  



写真ブログ(にほんブログ村)  


 
MTB(にほんブログ村)  


 
自転車ブログ(にほんブログ村)  


ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村