【ウインド】 先々週は2回も北西風が吹きましたね! そして明日から2日間連続吹きそうです! | オンロードMTB

オンロードMTB

MTBを中心に、車 ・ オーディオ&ビジュアル ・ カメラ(写真) ・ ウインド..など
統一性のまったく無い "広くて ものすご~く浅い" 趣味を紹介しています。

いつもご覧いただきありがとうございます。


北西風が吹くのは例年11月~3月頃迄ですが、4月入ってからも北西風が吹くことが
あります。

今シーズンは毎月1~2回程度しか本格的な北西風には恵まれず、シーズンが終了し
てしまったという感じですしたが、この4月の第3週目に2回も北西風が吹きました。

平日なのと、11日と15日は私とっては特に日が悪く、非常にお休み取ずらい日付でし
たのでwindには行けませんでした。

11日(月)と15日(金)ともほぼ同じでしたが、15日(金)の予報はこんな感じでした。



 4月15日(金)の各社の予報です
予報サイト名
6時
9時
12時
15時
風 向



風 速
yahoo

 (m/s)
北 西

3
北 西

7
北 西

7
北 西

6
tenki.jp

 (m/s)
北 西

3
北 西

7
北 西

7
北 西

6
guru

Wind speed (m/s)

Wind gusts (m/s)
北 西

7

(14)
北 西

10

(15)
北 西

10

(14)
北 西

9

(13)
finder

Wind speed (kts)

Wind gusts (max kts)
北 西

14

(29)
北 西

20

(29)
北 西

20

(28)
北 西

19

(28)



 4月15日(金)の9時~17時のGPV予報です
4月15日(金)の9時~17時のGPV予報 
 
 

yahooで、6~7㎡の数字が出ている時は、かなり堅い予報です。天気図は実況図にな
りますが、完璧な西高東低の冬型の気圧配置になっていました。



 4月15日(金)の実況天気図も西高東低の冬型の気圧配置でした
4月15日(金)実況天気図 





11日(月)と15日(金)ともに、バッチリとした北西風になりGoodコンディションだった
ようです。私は、両日ともに参戦できず本当に残念でした。



ところが、明日の29日(金)も北西風が吹きそうな予報が出ています。

あくまでも予報での話ですが、29日(金)は終日、そして翌日30日(土)の午前中までは
持ちそうな感じです。今シーズンでは、なかったかもしれない2日連続で乗れるかもしれ
ません。

前日の28日(木)時点の予報では、yahooで8~9㎡の数値が出ています。guruでは12~
13㎡の数値が出ており "春の大嵐" になりそうな予感もします。もしかしたら、風が強過
ぎて乗れないかもしれませんね。


29日は「旧:緑の日」で、昭和時代に「天皇誕生日」として制定された固定日の祝日です。
ちょうどこの祝日~週末に当たるのは本当にラッキーです!




【今日は象の日】

動物園で一番好きな動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





にほんブログ村に登録しています。

よろしければ"ぽちっと"していただければと思います。


 
MTB(にほんブログ村)  


 
自転車ブログ(にほんブログ村)  



カメラ・撮影機材(にほんブログ村)  



写真ブログ(にほんブログ村)  



ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村