【ウインド】 今週の日曜日も北西風が吹きました! | オンロードMTB

オンロードMTB

MTBを中心に、車 ・ オーディオ&ビジュアル ・ カメラ(写真) ・ ウインド..など
統一性のまったく無い "広くて ものすご~く浅い" 趣味を紹介しています。

いつもご覧いただきありがとうございます。

先日20日(日曜日)も北西風が吹きました。気温も、春めいて来てだいぶ暖かくなりました。

途中、菜の花が満開です。




2016/03/20(日)

2016/03/20(日)

2016/03/20(日)
 2016/03/20(日)  撮影:Canon PowerShot A80





現地には10:30頃到着しました。

予報では、GPVだけ午後からで、それ以外は終日北西風が吹きそうな感じでしたが、思ったよ
り弱い風です。

そこで、先日購入したFUSION 6.7㎡を張ろうかとも思いましたが、午後は上がりそうな予報なの
で、取りあえず5.4㎡を張ってみました。



 「NEILPRYDE THE FLY2  5.4」です

2016/03/20(日)
 2016/03/20(日)  撮影:Canon PowerShot A80




5.4㎡のセッティングが終わる頃、白波が出て来ましたので、NAISHの4.3㎡位の
CHOPPER Mも張っておくことにしました。



 「2013 NAISH CHOPPER M サイズ352×157 イエロー」です
2016/03/20(日)
 2016/03/20(日)  撮影:Canon PowerShot A80





結局、いつも同じ2枚張りです。



 「NEILPRYDE THE FLY2  5.4」と「2013 NAISH CHOPPER M 」です
2016/03/20(日)
 2016/03/20(日)  撮影:Canon PowerShot A80




本日も、1日中プレーニング出来きてとても良い日でした。
気温は若干高めだったんですが、やはり北西風は思ったより寒かったです。

15:00頃にはだいぶ風は落ちてきて、16:00ちょい前には終了と言った感じでした。
                    
今日も、朝から、ほぼ乗りっぱなしで "ヘロヘロ" になってしまいました。

この後は残念ながら当分北西の吹きそうな予報は出ていませんね!






※終わりに本日出ていた、予報と実況天気図です。

 

GPVは、概ね昼頃から16:00頃まで黄緑色の矢印が出ていました。

GURUは、09時と12時、15時に黄色星
が1つ出ていたので、少しは暖かな予感です。

 

 

 その他の予報はこんな感じでした

予報サイト名
6時
9時
12時
15時
風 向



風 速
yahoo

 (m/s)
北 西

7
西北西

3
北 西

4
北 西

5
guru

Wind speed (m/s)

Wind gusts (m/s)
北 西

4

(5)
北 西

6

(8)
北 西

6

(8)
北 西

6

(6)
finder

Wind speed (kts)

Wind gusts (max kts)
北 西

7

(9)
北 西

12

(16)
北 西

12

(15)
北 西

11

(11)





 予想天気図は西高東低の冬型の気圧配置でした
 
 
 
 


 
 8時~17時のGPV予報です
 
 



 実況天気図です
  
 




 



2016年 3ヶ月連続で更新中�N���b�J�[





にほんブログ村に登録しています。

よろしければ"ぽちっと"していただければと思います。


 
MTB(にほんブログ村)  


 
自転車ブログ(にほんブログ村)  



カメラ・撮影機材(にほんブログ村)  



写真ブログ(にほんブログ村)  



ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村