いろいろだな。 | 清野裕司・カンボジアで広告代理店経営

清野裕司・カンボジアで広告代理店経営

〜アラフォー・脱サラ組〜

夜中、車で帰宅途中、

急に走行中の車が止まった。

自宅まで約500m。

とりあえず一人で押していく。

自宅までは細い路地があり、

ハンドリングが難しい。

そこで、大通りの24時間営業の

マッサージ屋に、朝まで駐車させて

ほしいといったら。

オッテー(No)。

バイクタクシーのおっさんに

押すの手伝ってくれといったら

オッテー(No)。

あれ? なんかいつもと感じ違うな。

カンボジアでこういう困ったとき、

だいたいみんな親切にしてくれるのに。。

仕方ないから、一人でなんとか

安全な場所まで押していった。

うーん。。

まあ、生活してるといろいろだな。

翌日、アパートの管理人夫妻に手伝ってもらって、定位置まで。

後日、ボンネットあけたら、

バッテリーの線が外れてただけという

のが判明。

最初からあけてみればよかった。

見てもどうせわからないという思い込みだった。

まあ、いろいろだな。

先入観を捨てろということだな。