スタート地点の状態を続ける | 清野裕司・カンボジアで広告代理店経営

清野裕司・カンボジアで広告代理店経営

〜アラフォー・脱サラ組〜

今日の心理学の講師は、

空間心理カウンセラー。

部屋やオフィスを見るとその人や会社がわかるという。

講師の先生は今の学校の先輩。

なによりも、技術ではなく考え方、捉え方を教えてもらいました。

なにごとも王道はなく、スタート地点での行動をコツコツやり続けること。

そして、何かを追い求めすぎると目の前のことがおろそかになる。

目の前の人、ことを大事にして、その人やことに喜んでもらうには何ができるのかを考えて行動すること。

自分は、心理学を学んでもうすぐ一年が経ちます。

最初の頃や研究コースをはじめたばかりの頃に比べてちょい中だるみをしていたと思う。

仕事も、やらなければいけないことに追われて少し余裕をなくしていたかも。

部屋を整頓する余裕をもって初心を忘れないで、
小さな目先のことを一生懸命やっていきたいと思いました。