私が日本一おもしろいと思うブログ | 東京・石神井公園 パリスタイルのブーケで日常にアクセントを

東京・石神井公園 パリスタイルのブーケで日常にアクセントを

Belle vie ベルヴィ パリスタイルブーケレッスン

こんにちは、けんもくちかえです。今日もFANKY MONKEY BABYSの『あとひとつ』を聴いています。

 

いやあ、盛り上がってますね!野球の日本シリーズ!

私の趣味の一つにスポーツ観戦(出不精なのでテレビとYouTubeのみ)

というものがあります。

このファンモンの曲を聴くと、あの、2013年、

日本シリーズ、楽天対巨人の9回表を思い出します。

そんなスポーツ観戦好きの私が、日本一おもしろいと思うブログがあります。

 

その名も『スポーツは見るもの語る者 フモフモコラム』。

残念ながらアメブロでなく、ライブドアブログです。

 

 

キャプチャしました

 

 

羽生結弦くんの記事など、いい感じに気持ち悪くて←褒め言葉

おもしろいんですよ!

 

ブログって、自分が使用しているブログサービスの規約を守り、

公序良俗に反しなければ、何を書いてもいい、という

気持ち良さが伝わってくるブログです。

 

フモフモ編集長さんは、仕事でもどうやら『書く』仕事をされているようで、

読者を捕らえる文章の書き方も逸品です。

 

到底真似できませんが、あの日の楽天の様子を私も書いてみました。

アー、花とはナンノカンケイモナイ。

 

日本シリーズ、楽天対巨人の9回表。

点差は3-0。楽天が押さえれば初優勝。

 

その場面にて普段は先発の田中将大を、まさかのクローザーで起用。

前日は160球を投げ、次の年からメジャーリーグへの移籍が

ほぼほぼ決まっていたマー君、こと田中将大がマウンドに上がったのです。

起用したのは当時の星野監督。

この采配は『クレイジー』でしょう。

 

しかし。

ベンチをウロウロするマー君は、自らマウンドに上がりたいことをアピールしたのです。

 

それに応える投手コーチと監督。

支える東北のファンたちから巻き起こる『あとひとつ』の大合唱。

あの震災から2年。東北初の日本一を確信したファンたちの

目からは、涙が溢れます。

 

楽天の優勝を決める投手は、絶対的エース、田中将大でしかありえない。

そんな確信が、感動を呼んだサブイボが出る田中の起用でした。

 

2アウト、走者1、3塁。

楽天日本一まであと一人。

ワンボール、ツーストライク。

四球目、投げた!空振り三振!

 

田中将大が伝説になった瞬間。

球史に残る名勝負を観れた私は幸せでした!

 

。。。。。

文章をきちんと書くって、なかなか難しい作業ですが、

自分のブログなのだし、誰かに気を使わず70パーセントぐらいの出来で

いいのではないかな?と、私は思います。

 


応援クリックしていただけるとうれしいです♪
   ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村  にほんブログ村 フラワーアレンジ教室・販売 


■現在募集中のクラス・コース■

 


ディプロマ取得コース詳細

バナー

 

 

 

■当スクールにつきまして■

東西線神楽坂より徒歩10分。有楽町線江戸川橋より徒歩2分。 都内、神奈川県、千葉県、埼玉県などからお越しいただいています。

 

 

profile|lesson|開催日|お問合せ

Instagram
Instagramやってます。
フォロー大歓迎です♪

HPこちらです。