ブーケ・モノクローム | 東京・石神井公園 パリスタイルのブーケで日常にアクセントを

東京・石神井公園 パリスタイルのブーケで日常にアクセントを

Belle vie ベルヴィ パリスタイルブーケレッスン

こんにちは、けんもくちかえです。ONE OK ROCK 『完全感覚Dreamer』を聴いています。

 

先日開催いたしましたグループレッスンのリポートです。

 

カラーのブーケ

 

『Belle vie ベルヴィクラス』

 

まだ少し若いユーカリ・ニコリにモノトーンの花材で。

 

ベルヴィのグループレッスン生はすごいんです^^

花材をお渡しすると、sさまは瞬時にこのブーケをどう組むのか

把握してくださり、

きちんとご自分の意志で『もうユーカリはこれ以上入れなくていいです。』と

おっしゃってました。

 

これってなかなか出来ないことなのです。

花材をお見せすると、全部入れたくなるものですよね。

このブーケは縦長のグラフィックブーケにするという、作り手の意志を感じます。

 

パリスタイルのブーケって、決して『ありのまま』ではありません。

見せたいところが見えるように、そぎ落としていき、

洗練されたブーケを作る、その過程が大切だと再認識させていただいた

そんなレッスンでした。

 

 

応援クリックしていただけるとうれしいです♪
   ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村  にほんブログ村 フラワーアレンジ教室・販売 


■現在募集中のクラス・コース■

 


ディプロマ取得コース詳細

バナー

 

 

 

■当スクールにつきまして■

東西線神楽坂より徒歩10分。有楽町線江戸川橋より徒歩2分。 都内、神奈川県、千葉県、埼玉県などからお越しいただいています。

 

 

profile|lesson|開催日|お問合せ  

Instagram
Instagramやってます。
フォロー大歓迎です♪

HPこちらです。