数日前、ちょっとした出来事がありました。

母を眼科に連れて行ったところ

すぐに大学病院で検査して

と言われたのです。


すぐにと言われても

住んでいるところが離島なので

足元のおぼつかない

高齢の母を移動させるだけでも

かなり大変なのですが

結局は、姉と二人で同行していくことに。

これから航空券とかホテルとかも

手配しなきゃいけない💦

気分がズーンと重たくなってしまいました。



こんな時に、そんな重たい気分と

じっくり向き合ってみることにしました。

何がそんなに憂鬱なのか、

なんで気持ちが重たくなるのか。

私は何を感じているのか。


そうしたら、出て来たんです。

私が感じているのは

恐怖。

なんです。

悪いことが起きたらどうしよう。

スムーズに事が運ばなかったらどうしよう。

どうしよう、どうしよう、どうしよう。

胸がざわざわ、ざわざわ

そんな事でした。


不思議と母の病状あまり気にしてなかったです笑


どうやら『恐怖というエネルギー』を

私は受け取りやすい気がします。

さて、どう付き合うか?

これも私なので…