最近は悩みのブログばっかりですが今日もまた。

先日あったカホのインタビュー。
学校から「欲しい生徒ですが席が今のところありません」とウェイティングリストに入れられています。

私は「7月までに連絡がなかったらそれは縁だったんだと思うか~」とすんなりパスできなかったことにショックながらも運命と受け入れようと。

しかし旦那さんが「君のお友達のNにメールで頼んでみないか?」と言い始めました。

この友達N、その某学校で英語の先生として働いているお友達。Nの旦那さんもその学校の体育の先生。

前に「学校見学がてらに~」と学校内にあるお宅にもお招きいただいたことも。

でも私はあからさまにコネを頼りたくなかったし、日本人的かもしれませんが、借りを作るのをためらってました。

ん~こういうのはガシガシいかないといけないのか。ボーッとしてるとバカを見るのか。

娘の学校のためにあれこれ言ってる場合じゃないから、アクションしないといけないとはわかっているけど、実は心は今行っている学校にもう一年行ってもいいかと思ってる自分もいて。

決めきれない自分にモヤモヤです[みんな:01]


iPhoneからの投稿