昨日は雨予報の為、小場所だけ数ヶ所やって直ぐに帰ろうと、近所の中下流域へ22:30にin。


バチは居なくてハクそこそこでボイルなしということで、ストラクチャー狙いで30分程やっていると雨。


釣れた試しがない橋下が1番近かったから入って雨宿りするも、暇を潰す術も持っていない。


取り敢えず付いていたクミホン70sを投げた1投目から、今年一番の明確なあたり→今年一番の完璧なあわせ→




30弱のコノシロ💧


隅田川中下流域はこの時期、群れで入ってくるシーバスは居ないけど、コノシロは群れて入ってくるので、暇つぶしにコノシロ狙いにシフト。


針掛りはしなかったが、アイアンマービー・B-太・カウントダウン7を投入するも、コノシロさん達が興味があるのはクミホンのみ。


30分程で雨が小降りになったタイミングで撤収。


クミホンはコノシロに効くルアーである事を発見できた釣行でした(笑)

---------------------------------------------

---------------------------------------------