気づけばもう8月。
あ~あ、今年も終わるわ。
というわけで、日記的には書くこと満載やねんけど、7月末のいくつかを。

☆29日 月曜。
恐らく、というか間違いなく人生最大の買い物をする。
この買い物はもう1年以上前から進行していた事案なんだけども、本日をもって最終締結と相成ったわけ。
詳しくは追って。


☆一報を知ってから、ずっとニュースを追ってました。
特に平出さんはクレイジージャーニーにも出てたジャーニーさんだったもんで。

世界2番目に高い「K2」で滑落 日本人登山家2人の救助打ち切り


なんというか、無常です。残念です。ショックです。
ジャーニーに出てくる人たちは、多くの人たちがいつ亡くなってもおかしくないような冒険をされてるけれども、どっかに「この人たちなら大丈夫」っていうのがあっただけに。

姿が見えてるのに助けにいけない、ってのも、悲しいですね。
考えてみたら当たり前で、そう簡単に行けない所に行ってる所へ救助の人がホイホイ入っていけるわけもなく。
ご冥福を心からお祈りします。


☆30日深夜は帰宅後、久々にバスケの試合をちゃんと見ましたよ。たまたま試合やってたって感じなんやけど、つくづく自分はバスケ好っきゃなぁーと思った次第。
BSでNBA中継やらなくなってから、遠ざかってましたもんで。
日本VSフランス。
いやー、ホンマにボクがバスケを好きになったきっかけであるバルセロナ五輪の頃なんて、まだまだ日本人が世界を相手にバスケやるって信じられへんかったけど、進化するもんなんやなぁ。
それにしても、、、勝ててた。
これがアウェー。
誤審やらなんやら言われてるけど、そこはある程度しゃーない。
4ポイントプレイに持ち込めたのは相手のスリーご入ったからでもあるし、オーバータイムに河村選手が3ポイントを入れれてれば勝てたわけで、そこはご本人もよく分かってると思う(ぼくは単純に見てて河村選手はNBAレベルの凄い選手だと思ってますけども)。
次行こう次!ですな。