☆19日金曜から夏期講習始まっております。前にいた塾よりは全然肉体的にも精神的にも、いい意味でラクだし、自由度も高いんですけども、小3から高3の卒論指導に至るまで、個別指導も自身でやっている身としては「1日たりとて同じスケジュールの日がない」状態でやっているので、毎日バタバタです。バッタバタ。

☆先週金曜に仕事まで休ませられた風邪の野郎ですが、1週経った今もまだ喉に残っております。
最近はマスク全くなし、仕事でも全くマスクせずだったのに、さすがに今週は毎日マスク。
喉は痛くはないけど、まだまだ痰が絡んどるんですわ。
痰がいっぱい絡んでくると、咳を出さずにおれなくなる。
これは周りの人からしたらイヤでしょうからね。
ったく、風邪の野郎には腹が立つ。

☆こうして毎日日記を付けなくなってからも、倅2号ラクちゃんの成長は風雲急を告げておりまして、もうヒョコヒョコヒョコヒョコけっこうなスピードで歩きます。
手足口病もそこまでひどくならず。
ただ、手のブツブツの痕が痛々しくてかわいそう。

☆この時期は全英オープンを夜中に見るのが何十年もお楽しみだったのに、ついに今年は見れない。
明日20日からフジの27時間もあるけど、夜中の向上委員会くらいかなぁ、期待するのは。以前みたいなウキウキ感があったらなぁ。

☆とりあえずキン肉マンは見てます。