6月恒例、畏友 吉高寿男氏が脚本を書く三宅裕司さん率いる熱海五郎一座公演 @新橋演舞場

伊東四朗さん、齢87にして連日舞台に立つ(なんなら1日2公演の日もある)のがスゴすぎる。


新橋演舞場シリーズ第10回記念公演
東京喜劇 熱海五郎一座
スマイル フォーエバー ~ちょいワル淑女と愛の魔法~

:吉高寿男
演出 :三宅裕司

キャスト
三宅裕司
渡辺正行
ラサール石井
小倉久寛
春風亭昇太
東貴博(交互出演)
深沢邦之(交互出演)
劇団スーパーエキセントリックシアター
 
ゲスト出演:
伊東四朗
松下由樹


今回は松下由樹さんの芸達者ぶりも見事だが、やっぱり伊東四朗さんに尽きる。
今や日本の芸能界でも、黒柳徹子さんなんかを除けば最長老で、テレビ創世記から活躍してる数少ないレジェンド中のレジェンドでしょう。

脚本 吉高氏も、出てもらうからには遠慮して使っても、、みたいな事を去年から言ってたが、その通り、他のメンバーと同等以上に舞台に立って、見せ場いっぱいなのだから恐れ入る。
確かにヨチヨチ歩きだし、喋りも遅くはなっとるけど、全くボケてはないし、場の空気が読めてるのがすごい。

まだまだお元気にがんばって!

#熱海五郎一座 #新橋演舞場 
#三宅裕司 #伊東四朗 #渡辺正行 #ラサール石井 #春風亭昇太 #東貴博 #松下由樹 
#東京喜劇