なんだかこの2日ほど私がファンでいさせて頂いている方々が世間を騒がせておりますな。
というか、世間が勝手に騒がしくなっとるだけでしょうけども。

笑福亭鶴光 ラジオの内容「あまりに低俗で不適切」局が謝罪も賛否「今更」「あまりに寂しい世の中」「何求めてる」


放送してから3ヶ月も経って何を言うとんねん、な感じですけども。
まぁぼくも多くのX民の意見と同様、鶴光師匠に対して今更何を言うとんねん、って感じやなぁ。
というか、それは局が悪いわ、って感じです。

ぼくは師匠のフォロワーですので、毎週J-COM TVのオールナイトニッポンも録画して(全部ではないけども)見てますけど、そちらでもあの調子やし。。。

てかさ、もう単純に鶴光師匠に対してはリスペクトしかないですわ。
何がって、76でっせ。76にして、今だ衰えぬ語り口なのがホンマにすごい。凄すぎるし、76にしてエロネタをバンバン言ってしまっても、師匠なら全然アリって思わせるところがまた凄い。
いやマジで、世で文句言うてる人ら、76歳でラジオで昔と変わらずの口調で喋れますか??って感じです。

その上で、師匠の高座が実はすごいからね。東京の寄席の定席でトリ取れる唯一の上方落語家であり、仁鶴師匠亡き後の六代目笑福亭松鶴一門の筆頭弟子をナメんな!って感じです。

とにかく衰えぬ師匠、ただただ凄い。ある意味今回の騒動も美味しいでしょう。爆笑太田さんもラジオで言うてたみたいやけど、76歳で世間から怒られるって、こんなおいしいネタないよなぁ。

というわけで、こんなことがあると余計に「さすが鶴光師匠!」と思ってしまうわけです。


そしてもう1件はaiko。
 

aiko「洗脳されていた」元取締役はファンの間で有名だった…「楽しい時間や記憶にまで泥を塗られた」と悲痛な声

 


「洗脳」なんていうパワーワードが躍るもんやから、何にも知らん人は「aiko洗脳されてたんか!!!」みたいに思うんやろなぁ。

千葉さんは古参のaikoファンにはよく知られた人だっただけに、ただただ残念というか、当時そんな感じやったんや!!とびっくりですわな。千葉王朝やったんやなぁと。

ただ、千葉被告自身は無罪を主張しとるだけに、これはまた裁判の行く末を見守るしかないですな。お金は怖いわ、ほんま。

まぁこの件も鶴光師匠の件と一緒で、こういうことがあって余計にファンは「ついていきます!!」ってなっとると思うし、より強い連帯感になっていくと思いますね。