今、六本木に住んでる子を教えてまして。
その子は生まれた時から六本木。

この前聞いたら、その子は井の頭線に乗って、僕の住む最寄り駅 三鷹台駅に降りた時に、生まれて初めて「踏切」というものを目の前で見たそうです。
(中学生になって初めて)

ま~都心の都心に住んでる子で女の子ともなれば、そんなもんでしょうなぁ。
ましてや六本木なんて、電車は地下鉄のみですから。

いやいや、今日び山手線の外エリアでも、京王も小田急も高架化や地下化が進んで踏切がなくなっていってるので、踏切を見たことない子どもが増えてるかもですな。

逆に京王井の頭線や、西武、東武、京急なんかもまだまだ踏切は健在なはずなので、ちょっと外に出れば見れるとも思うねんけど。

踏切には注意しましょう。